アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のビデオカメラでHi-8ってありましたよね。
8ミリの半分の厚さのやつです。

それを再生したいんです。本機のビデオカメラはもうなくて、カセットだけがあります。

8ミリのカセットはVHSのビデオデッキで再生出来るような、アダプターはあったのですが、Hi-8のはないのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>8ミリの半分の厚さのやつです。



それは知りません、8mmビデオもHi8もテープ幅は8mmです。
カセットケースも同じ大きさです。


>8ミリのカセットはVHSのビデオデッキで再生出来るような、アダプターはあったのですが

 そんなのは有りません。VHS-Cカセットテープと勘違いされていますよ (^_^;


テープが数本だったらビデオ変換サービスが安いですよ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%8 …

レンタル屋さんで、Hi8対応の8mmビデオカメラかビデオデッキを借りてきて、再生もしくは他の媒体にダビングするか

中古ショップでHi8対応の8mmビデオカメラかビデオデッキを買ってくるか

新品を買うか、ですね。

ヤフオクで中古の8mmビデオカメラって1500円ぐらいです、市中にあるハードオフなどの中古機器店でもありますし。
    • good
    • 0

Hi8ビデオテープは8mm幅です。

8mmの半分ではありません。
Hi8ビデオテープは8mmビデオテープと同じ外形で、テープの磁気素材が違うだけです。
8mmビデオテープをVHSで再生できるアダプタは存在しません。
VHS-Cと勘違いされているようです。

8mm(Hi8)ビデオテープをDVDにダビングしてくれるサービスがあります。
利用されるといいと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!