プロが教えるわが家の防犯対策術!

Iphone4Sを落下させてしまいました。
お店にてバックプレートを開けた形跡があるということで修理不可といわれてしまいましたので、自分で直そうと思ってます。
Iphone4Sを修理した経験のある方で、故障が怪しいと思われる個所、これを確認したほうが良いと思われることがあれば教えてください。
また、修理にあたりパーツは何を準備しておけば安心かもお願いします。ミドルケースは歪みがあるため購入する予定です。

状況:
・ガラス破損なし。
・ミドルフレームは若干歪んでおります。
・充電すると接続音は鳴り、バイブレーターの動作は確認できました。
・バックライトは点灯しており、オンオフスイッチにも反応してます。
・画面が真っ黒のままで電源投入してもリンゴマークは出ません。
・ロジックボードはルーペにて目視確認してもショート、破損等は見受けられない。
・ロジックボードとコネクタの接触不良を疑い、コネクタを何度か入れ直しましたが改善されず。
・PCに接続して中のファイルはIfunBOXで確認済み。
・Itunesにてバックアップは取りました。
・本体のリセットは何度しました。・
・PCからItunesにて復元済み。
・SIMの認識は不明。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

有資格者以外が携帯端末を分解したりしますと、たとえ、正常に組み上げることが出来たとしても、技適マークが失効することになります。

技適マークが無い端末で電波を出しますと、その時点で、電波法違反となります。故に、自分で修理などと言ったことはやめた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
資格がないと違法行為なのですね。
分解修理のサイトがあるので安易に考えてしまいました。
自分では修理しない方が良いみたいですね。

お礼日時:2012/10/11 10:29

リセットや復元しても改善しないなら、ディスプレイの故障ではないでしょうか?



修理や必要パーツについては疎いので省きます。
自分なら修理屋に丸投げしてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の御回答で分解・修理は資格がないと違法行為ということがわかりました。
正規のお店で修理をお願いしたいと思います。

お礼日時:2012/10/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!