プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は4月からiphone4を使っているのですが、2ヶ月前あたりからホームボタンの感度がすごく悪くなっています。そんな時に友達から渋谷のiphoneショップで交換できると聞いたのですが、イマイチ信用できません。本当のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

渋谷のiPhoneショップというのは渋谷のAppleということでしょうね。



自分も3ヶ月くらい前に銀座のAppleで交換してもらいました。やはりホームボタンの不具合だったんですが再現性が低く、ダブルクリック10~15回で1回くらいだったので「だめかな?」と思いましたがジーニアスバーのお姉さんはちょっといじって「あ、いまなりましたね。交換させて頂きます。」ってなりましたよ。

ジーニアスバーに行くなら初期化してダメ、復元してもダメでしたと言ってみてください。時間の節約になります。

あとジーニアスバーは予約制なので予約してから行ってください。AppleStoreのアプリが出てるのでそれで簡単に出来ます。
    • good
    • 0

AppleStoreに持ち込んで、


Storeの判断で故障とみなされれば修理(=交換)ということになるでしょう。
それが無償交換可能か、有償交換になるかはショップの判断になりますので、
持っていってみないとわかりません。

同じ部位の故障ではありませんが、
私の経験では、ソフトウェアの故障(不良)で無償交換可能と判断されたものの、
本体にちょっとした傷(ハードケースを取り外す時に付いた)があって、
それゆえに有償交換という事になりました。
まあこういう事もあるので、ボタンの利きが悪いこと自体が無償交換対象であっても、
他の要因で有償になるケースもありますよ、と。

ちなみに、ショップで故障か否か?を判断する際に、
工場出荷状態に戻されると思うので、
出かける前にしっかりバックアップは取っておきましょう。
    • good
    • 0

渋谷でなくても、アップルストアで交換してもらえるようです。

    • good
    • 0

渋谷に限らず、AppleStoreならどこでもよいけどね。


それこそ、サイトからのPickup and Deliveryでもいいス。
無料で宅急便が受け取りに来て、渡せば一日~二日くらいで交換品が届きます。
https://selfsolve.apple.com/GetWarranty.do

>イマイチ信用できません
信用できない理由がよくわからないですが・・・
基本的にAppleは修理対応を行いません。
交換対応になるので、ほかのメーカーなら修理対応になる場合でも交換となります。
といっても、完全新品じゃなくて再生品だけどね。
(デジタイザやボタン、外装などの交換を行って問題のない部品はそのままってもの。)
ちなみに、交換=神対応 てわけじゃないス。
交換対応なら、交換品の在庫があるなら修理部署がてんてこ舞いになることもなく、対応もスムーズにいくのでコストがかからないからです。
    • good
    • 0

iPhoneに限らず電気・電子製品は大抵「購入から1年間の製品保証」が付いています(もちろんiPhoneもそうです)。


http://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/

4月から使用していると言うことなら、購入から1年未満(中古じゃないですよね?)ですし、ハードウェアの不調の可能性があるのならとりあえずショップに持ち込みましょう(ただし事前連絡してからショップには行ってください)。
修理又は交換出来る可能性はあります(単に調整だけで終わるかもしれませんが不調が治る可能性は高いです)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!