dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7を誤って水没させてしまいました…
iPhone7は耐水性がありますが、水没しました。みなさんご存知だとは思いますが、完全防水ではないので…
理解できていない部分はたくさんあるので、優しく教えてほしいです…

修理するより新しい物にしたいのですが、まだ学生なのでお金も充分にはありません。

保険や料金などは確認済です。
私はAppleStoreで購入し、キャリア…?に入らず、格安SIM(回線はdocomo)を利用していたので、保険はありません。完全水没なのでAppleケアは関係ないかと。こういう状況です。

ちなみにiPhone7を本体交換する場合、iPhone7の色を変える事はできますか?

それから、仮に以下のケースが可能なのかを知りたいです。
仮にです!もし、iPhone8が既に発売されているとしたら。機種を変更してiPhone8にする事はできるのですか?
また、その場合の値段は本体交換と機種変更でそれぞれ違いますか?

私が言いたい事は伝わるでしょうか(T ^ T)
分かりづらくて本当にごめんなさい。お願いします。

A 回答 (1件)

>完全水没なのでAppleケアは関係ないかと。

こういう状況です。

→そうでもありません。

Appleケアに加入していれば水没や過失、事故(落下)などによる破損・全損は
1回につき11,800円で修理できます。最大2回まで修理可能です。

Appleケアに加入していなければ32,000円かかります。

>ちなみにiPhone7を本体交換する場合、iPhone7の色を変える事はできますか?

→できません。

>仮にです!もし、iPhone8が既に発売されているとしたら。
機種を変更してiPhone8にする事はできるのですか?

→いPhone7はAppleStoreでの購入ですので、iPhone8にしたいのなら
機種変更ではなく別途購入です。

>また、その場合の値段は本体交換と機種変更でそれぞれ違いますか?

→今秋発売予定のiPhone8(仮称)はさらに高額になる見通しです。

本体交換はあくまでiPhone7の交換です。
    • 1
この回答へのお礼

知りたいことをとても分かりやすくご回答いただき本当に助かりました!ありがとうございました(^^)