アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前にソフトバンクで購入したiiPhone4Sを落としてしまい画面が割れてしまいました。
修理すると高くつきそうなので、中古の携帯を購入し使用したいと思っています。

そこで、下記内容をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい!


・中古ショップなどで購入したスマホなどに機種変更可能なのか。

・機種変更の場合、機種代以外に何か費用がかかるのか。

・大阪に在住ですが、安い携帯ショップはあるか。


もし何か良い方法を知っていれば是非ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ソフトバンクは、通常ケータイと、Androidスマートフォンと、iPhoneで、SIMの種類を変えています。



ですので、中古機等を買ってくるのはいいんですが、iPhone以外にした場合、電話しか出来ないと思われます。

iPhone (3GS/4/4S どれでも) を買ってきたならば、自分でSIMを入れ替えれば、そのまま使えます。

まあそれか、Appleの保証が無くなる覚悟で、安価な第三者修理サービスに出すかですね…。
表面ガラス交換だけなら、8,500円ぐらいからあるようです。
(その時に使用する部品(Apple純正or互換品)により、さらに価格が違います)

正規のApple修理業者だと、やっぱ2万円ぐらいした気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone (3GS/4/4S どれでも)ならSIMの入れ替えが可能なんですね。
ちなみに、SIMは自分でも取り出せるのでしょうか?

重ねての質問で申し訳ございませんが、
取り出す方法を知っていればご教授下さい。。

お礼日時:2012/09/27 14:59

>ちなみに、SIMは自分でも取り出せるのでしょうか?



ピンがあれば簡単に取り出せますよ。
iPhoneの側面に、平たい楕円の切れ目が見つかるんですが、そこにSIM&SIMトレイが入っています。

SIMトレイを出す専用ピンも売っていますが、普通のクリップを伸ばしたやつでもいいです。

SIMリリースピン > http://www.amazon.co.jp/dp/B005IUT6K2

これを、SIMトレイの穴にグッと差し込むと、SIMトレイが2・3mm飛び出しますので、あとは指で引き抜きます。
そうすると、そこにSIMが乗っています。

参考)↓の中ほどに、トレーを出す写真が載ってます。
http://ilab.cc/rental/howto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMの取り出し方がわかりすっきりしました。

有り難うございました!!

お礼日時:2012/09/27 16:21

SIMの取り出し方法等、公式サポートに目を通しましょう。



http://support.apple.com/kb/HT1438?viewlocale=ja …
http://support.apple.com/kb/HT5163?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サポートに載っているんですね。
失礼しました。。

有り難うございました。

お礼日時:2012/09/27 16:20

http://support.apple.com.au/wts/jp/index.html
No3の方の修理屋も含め、お近くのアップル正規サービスプロバイダを検索出来ます。
尚、4Sは交換料金一律¥17800円でした。
正規プロバイダですので、保証は引き継ぎ出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証のことを考えると、正規で修理した方がいいのかも知れませんね。
検討してみます!

有り難うございます。

お礼日時:2012/09/27 15:02

東京渋谷にクイックガレージというアップル専門の修理屋さんがありますよ。

    • good
    • 0

質問されている内容と違う視点ですが、


修理屋に依頼すれば安く済みます。(~8,000円程度)
「iphone 修理 大阪」で検索してみてください。
機種代+機種変に伴う手数料と天秤をかけて検討されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
8,000円くらいなんですね!

検討してみます。

お礼日時:2012/09/27 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!