アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4を使用しているのですが新しくパソコンを購入しそのOSがWindows7の64vitに変わってからマイピクチャの画像が取り込めなくなりました。(音楽やアプリは大丈夫ですが画像はほんの何枚かだけしか同期されません)

ネットでも解決策を探してみましたが今のところ解決するまでに至っていません。
自分ではiTunesを削除したり入れ直したりiPhone本体を工場出荷状態にまで戻したりと手を打ちましたが何も変わりませんでした。

困った時のサポートと思いアップルのサイトに行きましたがただ購入後2年が過ぎてると言うだけで「サポート終了」と表示されるだけで何も解決策を提示しませんしメールサポートやQ&Aもありません。
後はとことん「有償」「有償」と有償サポートばかり先導されます。
怒りを通り越して呆れるばかりですがアップルのサポートってこんなもんなんでしょうか??
大体故障か不具合か分からないのに何故有償サポートにわざわざ問い合わせなければいけないのでしょうか?

画像が同期されない不具合を解決された方おられませんでしょうか?
おられましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

>大体故障か不具合か分からないのに何故有償サポートにわざわざ問い合わせなければいけないのでしょうか?



いい加減でしょうか?

iPhoneの無料サポートは3カ月、保証は1年です。これは保証規定に明示されて居ます。
また、購入1年以内に当該品用のアップルケアを契約すれば、その契約内容に基づき、サポートの期間が延び、保証も伸びます。

これは保証規定に明示されている内容ですので、これを切れていて無料でサポートを受けられないと言うのは、アップルがいい加減なのではありません。
読んで認識されて居ない人がいい加減と言う事になります。

ご存じないかもしれませんが、日本のパソコンメーカーなどでも、電話サポートなどは、どんどん有料になって居ます。
問い合わせが多すぎて、しかも理解されて居ない人が多くなってしまった為にサポートにかかるコストが増大してしまった為です。
製品の販売価格を下げる為に、サポートを有料にしなければならなくなったと言うのは、日本のメーカーでも普通に行われる様になって居ます。アップルだけの話ではありません。
あなたは、それだけ。と言われますが、それを受ける人の人件費はかかって居ると言う事で、そのコストは、期間を超えた分まで対応できるだけ、製品に載せられて居ませんので、有料になると言う事です。


ここまでが表題に書かれた内容の回答です。


で、表題と別の質問を書かれると、答えを書く方としても、ぱっと見て判らない質問ですから、適切にこたえられる人が見たら、素通りする事にも在りますので、ご注意ください。

細かい環境が書かれて居ません。
iTuinesは、どの様にインストールされましたか?

マイクロソフトが、勝手に64ビット版でさまざまな基本的部分を変えてしまった為に、各ソフトウエアを作っている会社が困って居るのが現実です。
私自身は、32Bit版と64Bit版は別のOSと思っていますので、64ビットのマシンであっても、32ビットのOSを選択して入れている位です。
この影響が出ている訳ですね。

iTuinesは、64ビット版を使用して居ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々な業界の状況とサポートの実態等詳しく説明して下さりありがとうございました。
確かにサポートに対して私の認識不足の点も大きいと言うことがよく分かりました。
ただネットで色々調べた時、私の様な症状が出た人が多く、皆自分で解決出来ていない様子でした。
それに対してアップル側が新しいソフトウェアでも出して欲しいと思ったのですがたかだか一企業が対応のソフトウェアを出すのがそれ程難しいのか呆れただけです。
しかしあまりにも私の認識に対する非難が多かったのでこちらも認識を改めました。
iTunesは64ビット版を入れています。と言うかOSが64ビットなので32ビット版はインストール出来ません。
64ビット版も古いバージョンがあるのですが私のパソコンにはインストール出来ませんでした。
諦めてiPhone5でも待った方が良さそうですね。

お礼日時:2011/08/30 16:35

> で、何が言いたいんですか?



質問者にも回答を理解するための力量がいるんで、力量もないのに、質問されると、回答者も迷惑ってことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい、お疲れさんです! 今日もよい一日を!!

お礼日時:2011/08/30 15:45

ああ、案の定Appleへの苦情に対するリアクションばかりならんでますね



問題解決に向けたアドバイスに対しても相変わらず

----------------------------------------------------------------
>環境が変わったのはAppleがわではなく、Microsoft側ですよね?

確かにそうかも知れませんね。
しかしアップル側も何かアップデートなど何らかの対策を提示しても良いと思います。
それがそんなに難しいことでしょうか?
----------------------------------------------------------------

Appleへの苦情ですね、これじゃ目的が問題解決ではなくAppleへの苦情に対して
賛同者からコメントを欲しがってるようにしか見えませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、何が言いたいんですか?

お礼日時:2011/08/30 02:46

あなたが行動出来る範囲にAppleストアが有るのでしたらお出かけ頂く事が解決への近道です


電話でのサポートは有料ですがAppleストアでの診断やサポートは保証期間が過ぎても無償です
修理等優良になる場合以外は本当に無料で相談に乗ってくれます
それがAppleの対応なんです
iPhoneは確かにSOFT BANKが取り扱っていますがサポートについてはすべてAppleでと説明受けたはずですよ
忘れているんでしょうね
SOFT BANKはただ販売するだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 16:36

環境が変わったのはAppleがわではなく、Microsoft側ですよね?


Appleの不親切を嘆くなら、Microsoft側へは、問い合わせをしてみました?

ダメもとで確認はしてみても良い気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>環境が変わったのはAppleがわではなく、Microsoft側ですよね?

確かにそうかも知れませんね。
しかしアップル側も何かアップデートなど何らかの対策を提示しても良いと思います。
それがそんなに難しいことでしょうか?

お礼日時:2011/08/27 16:11

>故障や修理はアップルに行ってくれと言われました。



そう言う規約なんだからあたりまえだ!!!
購入時に、この説明もあったはず!

>客のことを客とも思っていない対応です。

どうせ自己中の質問者のことだからまともに聞いちゃいなかったんだろう。

>ああ、すいません。サポートは長くて1年なんですね。

無料サポートは3ヶ月だって!
1年はサポートでなく保証の方。
まったく説明聞いてなかっただろ!?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/

>勝手に2年と勘違いしてました。

1年とか言ってるくらいだからまだ勘違いしているようだがわかったんなら質問閉めたら?!

この回答への補足

力量もないのに無理に回答しなくていいよ。

補足日時:2011/08/26 23:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2011/08/26 23:10

不満な点はお察ししますが、主旨が画像同期問題の解消ではなくAppleへの苦情になってます



これじゃ画像同期問題自体の情報がなさすぎて、有益な回答を得ることは難しいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、ご指摘の様に本意でないにしろ趣旨からずれてしまったかも知れません。
どうもご迷惑をお掛けしました。

お礼日時:2011/08/26 23:15

iPhone4で2年・・・?発売後まだ一年ちょっとしか経ってないけど・・・



まぁ、サイトは基本取り説程度のもんですから、あまりあてになりません。一般的な内容だけですからね。
サポートも、どちらかというと、日本の携帯電話のようなサポートが珍しいですね。他社のメディアプレイヤーだと、そもそも電話サポートないですもん。
料金に関しても、APPが別途販売されてますんで、曖昧に無償対応したらそれこそ不公平になります。
また、基本的にインシデントサポート自体が期限設定されていますし、それは契約時基本事項に掲載されています。
これに関しては、購入後時間が経って、サポート切れてからの文句はちょいとよろしくない気がしますよ。
(一応不具合とかの場合は、最終的に請求が発生しなくなるはずです。)
故障判断はAppStoreとかSoftbankショップにいったほうが早いです。

で。
同期の際にエラーが発生せず、画像転送されない事例ってのはちょくちょくあるみたい。
この場合、iPhoneの問題よりもPC・iTunes間での問題のことが多く、セキュリティソフトやファイアウォールの設定で改善したりします。
また、Windows7の場合はドキュメント構造がバッサリ変わっています。
そのため、マイピクチャ直接同期を行うと、OS上では見えていても実際には別ディレクトリに画像があるために同期できないってこともあるそうです。
この場合、いったん別のディレクトリで同期を試してみるのがいいんじゃないかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、サポートは長くて1年だったんですね。
この点においては自分の確認ミスです。申し訳ありません。
おっしゃることはよく分かりますがWindows7のユーザーも結構増えているはずですし
私と同様のエラーや不具合も多いと思います。
それをサイトで対処法も載せてなく1年過ぎただけでサポートを受け付けないとは怠慢と受け取られても仕方ないと思います。

>故障判断はAppStoreとかSoftbankショップにいったほうが早いです。

近くのソフトバンクショップに行きましたが故障や修理はアップルに行ってくれと言われました。
客のことを客とも思っていない対応です。
画像の同期はWindows7では諦めるしかないんでしょうか、、、、
何とも言えない思いでいっぱいです、、、

お礼日時:2011/08/26 18:34

あの。

。。iPhone4がでてからまだ2年経ってませんがどうして2年が過ぎているんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、すいません。サポートは長くて1年なんですね。
勝手に2年と勘違いしてました。

お礼日時:2011/08/26 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!