アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サイト教えて下さい」って載せたものです。
以前同じアドレスで載せたパソコンについてです。
インタ-ネット接続の件です。
GAPI32.DLLをインスト-ルしインタ-ネット接続試みましたが、
次に、INETFE32.DLLが、要ります。(もしかしたら他にまだいるのかもしれません)でも、サイトとか分からないので困っています。
ウインドゥズ95のダイナブックお持ちの方、または、フロッピ-ディスク
使わずに、接続の仕方分かる方お願いします。
何度も何度も勉強不足ですみませんが、お願いします。

A 回答 (3件)

んとね・・・


まず『リセット』ですが、現在のトラブルを解消するもの
なので、通常ならその後Windowsが起動するハズです。

「上書きインストール」
Win95のCDをトレーに入れれば、自動的にインストール
画面になると思います。
「CD-ROMの参照」をクリックして、SetUp.EXE(パソコンの絵)を実行すれば、スタートします。
※1時間ぐらい必要かな?(^_-)。

「新規インストール(再インストール)」
HDDをフォーマットして、もう一度Win95を最初から入れ直します。⇒故に、買った時の状態に戻ります。
※やはり1時間ちょっとかかると思います。
「起動用FD」と「Win95CD」をセットすれば、自動的に
スタートしますが、
◎Win95&Win95Ver.Aの場合、取説に基づきBIOSの変更
 等が必要になると思います。ウィルスプロテクトの解除
 や容量の設定とか・・・。
◎Win95Ver.B~なら自動的にやってくれるハズ・・・。
ここで注意しないといけないのは、今までのデータがすべて消えてしまうという事です。故に必要なメールアドレスやお気に入りとか、メールを事前にバックアップしておく
必要があるという事です。

これらの事は、パソコンを購入した時からの宿命であり、
当たり前にできて初めて一人前となります。
現在、インターネットは4世帯に1世帯が使っているという
状態なので、身近な所で詳しい人を捜すのが1番では?
とも思います。
もし、捜してもいない場合は、有償にはなりますがメーカーのサービスセンターやサポートに持ち込むという方法も
あります。

余談ですが・・・・
Win98SE以降なら、よっぽどの事がない限り調子が悪く
なりません(~_~;)。
WinMeには、調子の良かった過去の状態に戻せる修復機能
も有ります(^-^)b。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もすみませんでした。

お礼日時:2001/05/23 10:53

こん**は。



「マイコンピュータ」→「C」→「Windows」→「System」と順にクリックします。本来ならこの「System」フォルダ
内に『inetfe32.dll』というファイルが有るべきなのに
無い訳ですから、
1.他のDOS/Vパソコンから『inetfe32.dll』をコピーして
 持ってきて、自分のパソコンに放り込む。
もしくは、
2.誰かに頼んで、E-Mailに『inetfe32.dll』を添付して
 貰い、それを自分のパソコンに放り込む。
という方法はいかがでしょうか?という意味合いのですが
・・・(~_~;)。

これでも不足するファイルがいくつか有るようなら、
1.パソコン購入時に付属で付いていたWindowsCDから
 「Windows」の上書きインストールをする。
※壊れている/不足しているファイルを修復してくれます。
これでも、ダメなら
2.Windowsの再インストールしかないでしょう。
※買った時のおニューの状態に戻ります。

Win95をご使用のようですが、Win95は1995年11月23日の
発売以来Ver.A→Ver.B→Ver.Cと改良が加えられました。
※当然ながら、Ver.Cが一番安定しています。
その後、Win98→Win98SE(セカンドエディション)→
WinMe(現在)とOSも進歩・改良されています。
もし、再インストールされるなら、少なくともWin98SEか
WinMeにしてしまうというのも手かと思います。

この回答への補足

大変すみませんが、ご存知であればWINDOWS95の
セットアップのやり方詳しく教えて下さい。
回答どおりやってみようと思っていたのですが手遅れでした。
母が、知り合いからリセットしたら使えるよって聞いたらしく
リセット押してしまってました。
なにか英文が、出ているそうなのですが、分かりません。
私も、説明書や本がないと分かりません。
もしご存知であれば教えて下さい。
ほんとご迷惑かけます

補足日時:2001/05/22 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難うございました。
分かりやすい説明で助かりました。
早速試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 09:49

こん**は。



『inetfe32.dll』はWindowsフォルダ→systemフォルダと
順に開いていくと、収納されているdllファイルですね。

32KBの容量なので、身近のWinパソコンからフロッピーに
コピーして持ち帰る。もしくは友人・知人に頼んでメールに添付して送って貰ってはいかがでしょうか?
手に入れたファイルをsystemフォルダに放り込めばOK!
かと思いますが・・・。

この回答への補足

すみませんが、もう少し詳しくお願いします。

補足日時:2001/05/20 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!