10秒目をつむったら…

非常にくだらない質問ですが、野田首相が国連の演説で、名指しこそしませんでしたが、領土領有について述べました。その後の会見では、はっきりと尖閣諸島の領有と、中国と韓国である事を鮮明にしたそうですが、それを中国のニュースが当然の事取り上げていて、その画像が何回も流れていましたが、向かって右にメインキャスターの女性と、かなり離れた左側には男性キャスターが居り、C字型のテーブルに座っていましたが、これ【ニュースジャパン】の真似ではないのでしょうか?また、パクリ?

A 回答 (3件)

中国のパクリを問題提起していたらキリがありませんよ。

これからは自己中国と言ってください(自己中の中国の略)
ガンダムのパクリで恥をかき、新幹線やフランスTGVの技術支援で作った中国高速鉄道を自国の技術だとぬかし、事故を起こして恥をかき。
DVDやパソコンソフトの海賊版がまかり通っている、著作権という言葉のない国です。

中国に限らず、台湾のバラエティ番組も日本のパクリばっかり(これはまだ可愛げが
あるけど)

韓国の冬のソナタなんて山口百恵、三浦友和コンビの赤い疑惑というドラマのパクリですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく、自身で考え、自身で作るという事が出来ない程のアホ揃いかと思います。しかし、そのわりには生意気ですので、叩かなければなりません。ありがとうございました。

“俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの”

これが、“中華思想”の真髄です。

したがって、彼らに“パクリ”といった感覚は
ありません。だって、何から何まですべて自分
のものと考えてしまうんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ド畜生ですな、コイツらは!!

パクってなんぼの中国です。

それが中華文化です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それにしても‥‥‥、普通にやりゃいいとも思ってしまいました。まぁそんな国なんですね。