アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今お付き合いしている彼は,10年交際していた彼女に,1年前に振られて別れました。
彼とは,その彼女と付き合ってる頃から友達だったのですが,別れた当時は,
「最初はショックだったけどわりとすぐにふっきれた」
「もともとあまり性格は合わなかったけど,付き合いが長かったから離れられなかった」
などと話していました。
その後,私と付き合うことになり,その前の彼女の話がたまに出ることがありましたが,あまり気にしないようにしていました。
ただ,まだ今でもたまに会っていると聞きました。
二人で共同で買ったものがあり,それを預けあうために5分程度会うだけだそうですが,私はそれがいい気持ちがしません。
実際,不安だからやめてほしいと伝えましたが,「別にご飯したり遊んだりしてるわけではなく,用事で数分会うだけだし,全然心配する必要はない」と言われました。
男性は,よく,別れた彼女に未練を残すと聞きますが,彼もそうなのでしょうか?
またヨリを戻したいと思っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

不安な気持ちが伝わってくる文章でした。

質問者サンは、彼氏さんの事が大好きなんですねー。彼氏さんが羨ましい。

男目線で回答しますね。ショック受けないでくださいね。

先に結論言いますと、元カノとヨリ戻らないし、未練は無いと思います。
が、会うのをやめて欲しいというのは、恐らく無理です。

理由は何個かあります。
・10年間のきずなは、彼氏彼女の関係以上のものがあるから。
 10年間距離が近いと、彼氏さんがおっしゃっている通りモノや金がたくさんあるのでしょう。
 質問者サンは、彼氏さんともう10年間お付き合いされましたか?年月が積み重なると特にすぐに切れないですよ。

・会うのをやめるとあなたに約束すると、隠れて会うようになりますよ?
 あなたに元カノと会う事を聞かれても話せるのは、やましいことが無い証拠です。
 もしヨリ戻したりしたいのであれば、あなたには黙ってやります。

男の大半は、元カノの話を今の彼女にしません。よっぽどの俺サマじゃない限りですけれど。
しても楽しい話になると思わないので。
なので、あなたに元カノの話を出すということは、あなたのことを信頼して、あなたのことを好きになっている証拠じゃないしょうか?

もし質問者サンがどうしても気になるなら、もう会わないでほしいとお願いしてしまうか、もしくはこういう方法はいかがでしょうか?
「会う時は必ず言って欲しい、私は直接会わないけれど、すぐそばまで一緒に行くから。」
質問者サンが、相手に会ってもいいと思われるなら、会われてもいいと思います。好みの問題です。

これに同意する男は、間違いなくあなたに隠し事してないですよ。

心配な気持ちや、不安な気持ちは恋愛に付きものです。
でもそれだけ気持ちが強いっていうことじゃないでしょうか?

応援してますよー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も不安症ですぐにもやもやしてしまうので,もう少しどんと構えなければいけませんね。彼のことを信頼してみようとがんばってみます。

10年も付き合っていたならあまり異性という意識もない

はずですよ。

きっとお互いの現在進行形の恋愛なんかも話し合える仲
ではあるでしょうから、ある意味「同士」に似た感覚かもし
れません。

ヨリを戻すことはあまり考えられないですから心配する
こともないと思います。

長い付き合いだったわけですから多少なりは相手の動向
が気になるものなんです、同士としては。
恋人が親しい友人になったくらいに思ってもらえればいい
のではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心することができました!

女の恋は上書き保存

男の恋は名前をつけて保存

とはよくいったものですが……いや、お気持ちは痛いほど伝わってくるのですが、一回だけ。一回だけ許してあげて下さい。変に疑われないように元カノと会うと本当のことを言ってくれているんです。一回だけ機会を与えてやってください。

本当に愛してらっしゃるようですから、分かっていただけると思います。そしてできることならお二人で幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・隠さず教えてくれるのはうれしいです。
ありがとうございました!

>男性は,よく,別れた彼女に未練を残すと聞きますが,彼もそうなのでしょうか?

そう「カモ」知れませんね。
別れ方にも色々有ると思います。

(1)「二度と顔も見たくない」って程の「大ゲンカ」で別れた。
(2)男の方が一方的にフッた。
(3)男の側は「別れたくなかった」のに、彼女の方が出て行った。
(4)話し合い出来て、お互い「笑顔」で別れた。

などなど・・・。
(1)や(2)のケースなら、普通なら未練など残らない筈なんですが・・・。
元カノから、涙ながらの相談事を持ち込まれたり、泣きながら、
「会いたいの・・・」
なァんて言われたりすると、ノコノコ会いに行くのが「男」なんですね。
勿論、「絶対に会わない」という男性もいらっしゃるでしょうけど・・・。

>ヨリを戻したいと思っているのでしょうか?

はい。
これは、本人以外には解りません。
ただ、「用事でも会ってる」以上、
「ヨリを戻したい可能性ゼロでは無い」
コレだけは「確か」でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,ありがとうございました!

まず、男の本能的な心の動き。

女性はイコール狩りの獲物。

振られたということは獲物に逃げられたという事。

惜しくて惜しくてずっと引きずる、これが男の未練。

つまりどんなに元カノと別れようと心の中にはいつも
元カノの場所がある。戻るのを待っている。

ただ、現実生活で、彼と元カノが何か二人だけの品を
預け預けられっていうのをしているのは異常。
今カノの気持ちを無視した行為で本当は、許せない。

それがわからないというかわかろうとしない男なら、
振ったほうが良い。
    • 0

>男性は,よく,別れた彼女に未練を残すと聞きますが

まあ確かによく聞きますね。
TV番組でも専門家の方が男性の方が未練が強い、などと説明していました。どこまで本当かは分かりませんが。

でもそれは結局個人差かと思いますどうしようもないですから、貴女が彼のことを信じてあげた方がいいと思いますよ。
そういう男性が多いのだとしても、彼はそうではないかもしれない。
    • 0