アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone バッテリーアプリについて


よく「このアプリを使えばバッテリーが良くなります」と書いているアプリを目にしますがその充電のアプリを利用することによって本当にバッテリーは長持ちするのでしょうか


アプリ内で充電すると
1.高速充電
2.100%まで充電
3.トリクル充電
とかでていますがそのアプリを起動して充電することにより高速充電ができるわけじゃありませんよね?

フルサイクル充電も結局はアプリ使わなくても使い切ってから100%まで充電するように心がければわざわざアプリ起動して充電する必要はありませんよね?


バッテリーアプリを起動して充電することによりバッテリーにどのような効果が出るのか教えてください

A 回答 (3件)

>よく「このアプリを使えばバッテリーが良くなります」と書いているアプリを目にしますがその充電のアプリを利用することによって本当にバッテリーは長持ちするのでしょうか



「iPhone」を「バッテリー駆動のノートパソコン」に置き換えて考えてみましょう。

「バッテリー駆動のノートパソコンに、特定のアプリを入れたら、バッテリーの持ちが良くなる」ってのが本当にあると思いますか?

バッテリー駆動のノートパソコンのバッテリーは、ハードウェアとBIOSが管理していて、一般のアプリレベルからどうこう出来るモノではありません。

それは、iPhoneや普通の携帯、iPhone以外のスマフォすべてに言えます。

これらの機器のバッテリーも、ハードウェアと基本ファームウェアにより管理されていて、一般のアプリレベルからどうこう出来るモノではありません。

では、どうしてそういうアプリが出回るかというと「それらの殆どが情報漏洩を目的に作られた悪意あるモノ」だからです。

本来、悪意あるアプリは、公式ストア等で公開できないのでそういうアプリが広まる筈は無いのですが、脱獄により未承認のアプリを入れる事が出来るため、そういうのが広まってしまう状況になっています。

中には、基本ファームウェアの制御を乗っ取って、本当に急速充電を可能にしたり、過充電を防止しているプログラムを乗っ取って100%充電したりトリクル充電を可能にしたりするホンモノのアプリもあるようですが、ホンモノかニセモノかは一般人には区別出来ません。

もし入れるなら「安全が確認されている、公式ストアからのみダウンロードできるものだけ」にしましょう(とは言っても、公式ストアはすべてのアプリについてちゃんと確認してはいないので、公式ストアの中にも「安全がきちんと確認されてないウィルスもどき」もあったりするけど)
    • good
    • 1

特に効果はありません。


気持ち程度でよくアップルの審査通ったなという名前だけのアプリです。

アップルはソフト内にウイルスなどが含まれているのはチェックしても、ソフトの実用性については一切みていませんので、たまにTOP10にくだらないソフトが登場しています。
    • good
    • 0

こんにちわ


警察関係の知り合いからの情報ですが、そういうアプリは一種のウイルスソフトの可能性が高いらしいです。
インストールするとアドレス帳やクレジット情報等が外部に漏れる可能性があるそうです。
信憑性は、なんとも言えません。

ここから、個人的な意見ですが、アプリをインストールするとバッテリー消耗が微少に早くなると思います。
10個しかアプリ入れてないスマホよりも、30個アプリ入れてるスマホの方がバッテリー消耗は早いと、個人的に思います。なのでアプリを入れたから、バッテリー持ちが長くなることはないと思います。

バッテリー持ちを長くするには、スマホの照明を1段階下げたり、バックグラウンドで起動しているアプリを停止させたり、常時wifi設定を切ったり等、節電するしかないと思います。

スマホは小さいPCのようなものなので、ウイルスにも感染します。
アプリをインストールするときは注意が必要です。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!