アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。夫婦の関係が悪化をしてしまい、自分がどうしたらいいのかわからず、ここしばらく悩んでしまっているのでお話を聞いていただけたらと思います。

私は今年29歳 旦那28歳 現在2歳の息子がおり、来月にはまた2人目が誕生します。
結婚3年目。6年の交際を経ての結婚です。
仕事は今産休、1年の育休を取得しました。
切迫早産により、入院→自宅安静 息子は昼間保育園にかよっています。
旦那は実家の仕事を手伝っております。

約3週間前から急に旦那の態度が冷たくなり、夜は息子の面倒が見れないにも関わらず、お風呂だけ入れてさっさと出かける・・・
そんな生活が続きました。
旦那に問いただしたところ、私との生活に嫌気がさしたと。女として見れないからもう俺にさわらないでくれ、俺に自由な時間をくれと。
私が寝たきりになってしまったこと、妊娠後期に入り、充分に家事ができずに旦那に負担をかけたのかなと、反省し横になるのをやめて家事をがんばっていたのですが、彼の態度は変わらぬまま。
子供にも優しいパパだったのにそんな影はなくなってしまいました。
夜中遅く帰宅する日が続き、私も徐々に不眠に悩まされました。
ある日旦那が寝静まってから、もしかして浮気・・・?と疑惑の念がこみ上げて、携帯は彼の枕の下にあったので、車をみてみると見知らぬ若い女性とのプリクラが。
前日実家に私が泊まったのですが、どうやらその間に彼女の家に宿泊していたようです。
悔しくて頭に血が上り、彼を無理やり起こして問いただすと、やはり浮気をしていました。
しかも肉体関係もすでに2回はあったと。
悲しくて悲しくてなんとか彼女と別れて欲しいと頼んだものの、彼は本気のようでした。
そのまま浮気相手に電話をしてもらい、私とも冷静に話して、「パパに戻ってください」と彼女には振られたようなのですが・・・
私とはもう夫婦としてはやっていけないと何度も言われました。
今は向こうが好きだから、彼は冷静じゃないからと何度も自分に言い聞かせたのですが悲しくてつらくてどうしようもありません。
前から私に不満だったと言われましたが、その子に出会う少なくとも1ヶ月半ほど前までは、さすがにラブラブさはなかったものの、私の中では中のいい夫婦だったと思います。

このまま一緒にいてもお互いのののしりあいになると思ったのと、しばらく安静に出来ずにお腹の子が心配だったので、現在は旦那に息子を任せ実家に身を寄せています。
実家の家族も、旦那の親も、友人もみんな「今だけだよ!大丈夫!!ちゃんと目を覚ますから、今は元気な子を産むことに集中して!!」と言ってくれるのですが、それでも「子供が生まれても離婚だとか言われたらどうしたらいいんだろう」と悩んでいます。
旦那には「子供が無事生まれるのはもちろん願っている。でもお前のことはもう大事にできない。できるなら別れて向こうと一緒になりたい。お前が消えればいいのにとか殺意を初めて感じた。正直生まれたあとのことは父親としてやっていける自信はない。俺を嫌いになってくれ。向こうだって本心は一緒になりたいはずなんだ。」と言われます。
私もけんかになるから彼をほおっておけばいいのにどうしてもこの話を毎日電話でしてしまうのです。

彼のことを今もほんとに大事に思って愛しているのはもちろん、小さい子供を2人抱えて1人で生活する不安や、経済的な不安、子供たちに片親というハンデを与えてしまうことになるかもしれないという悲しみから、毎日毎日泣いて過ごしています。
私は彼と明るい家庭を築いていきたいのに・・・別れたくないのに・・・
彼が苦しんでいる姿を見ているのもつらいのです。

わたしはどうしたらいいんでしょうか?
ほんとに時間が解決してくれる問題なのでしょうか・・・。
離婚は絶対にしたくはないけれど、こんな状態で無理に一緒に生活してうまくいくのでしょうか・・・。
子供が生まれたら彼もまた感じ方が変わるのでしょうか・・・
マタニティーブルーもあってほんとに自分で心のコントロールがききません。

長々とすみません。何かアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

慰謝料・養育費もらう、もらわない。


離婚する、しない。どっちでもいいです。

どちらでも、これから質問者様がする苦労は同じぐらいだと思います。

離婚してシングルで子供を育てていくこと、夫の浮気に悩みながらも離婚せずに子供を育てていくこと。どちらかです。

どちらにしても、もう愛だの恋だの言ってられないと思います。愛情は子供にだけ注いで下さい。

夫は所詮、他人です。
    • good
    • 17

 > 旦那の妊娠中の浮気が本気になり離婚を迫られています



  > 私は今年29歳 旦那28歳 現在2歳の息子がおり、来月にはまた2人目が誕生します。
  > 結婚3年目。6年の交際を経ての結婚です。
  > 仕事は今産休、1年の育休を取得しました。

 離婚は夫婦の同意が無ければできませんので
離婚するかどうかはあなたの意思次第です。

 旦那さんの年収が600以上であれば離婚して
もいいでしょう。  
(養育費、慰謝料に関係します。)
 
質問者様も働いているのですからシングルになっても生きられるでしょう。
 質問者様にとって旦那さんがはじめての男性でないのであれば
旦那さんにとっても質問者さまにとっても未練なく別れられるはずです。 
    • good
    • 5

 ご主人、義両親・ご両親と会議をしてください。


 その際には、努めて冷静に。

 で、「2人目が1歳になるまでは、育児に集中したいし、仕事復帰等が難しいので、
 離婚とおっしゃるなら、それまで待ってください。その時に、まだ気持ちが
 変わらないなら離婚に向けて話し合いましょう。しかし、こちらとしては
 離婚ということは基本的に考えていませんから、それまでに、
 自分でも直すべきところは直そうと思います。」と伝えましょう。
 そして、役所に勝手に離婚届をされるとこまるでしょうから、不受理届けだけは
 出しておきましょう。

 で、とりあえず、当面はご実家にお世話になればよろしいのではないでしょうか?
 (上のお子さんも、ご実家に寄せてもらうようにしておいたほうがいいと思います。
 最悪の場合に多分親権でもめますし、義両親的にも切羽詰らないでしょうから)
 もちろん、ご自身とお子さんのための生活費等は、ご主人にきちんと毎月渡して
 いただきましょう。

 ご主人の気持ちが帰ってくるかどうか、そこはわかりかねますが、1年と期間を決めて、
 少しずつ自分の気持ちを整理して、もしもの場合に備えた生活を作り上げていくと
 いいと思います。案外、期間を決めることで気持ちも落ち着いてきます。

 産後半年もした頃には、おおよそ状況がどちらに向くか、わかってくると思いますので、
 その頃にご主人の目が覚めていれば、またやり直せばいいし、離婚に向けて、
 自分できちんと子どもたちを育てていけるように、準備を始めましょう。
 
 そのあたりの条件が、双方の両親によって証人のような形になってもらえるように、
 話し合いには双方の両親に同席してもらうといいと思います。
 言った言わないになりそうでしたら、録音も。

 私も似たようなことがありました。
 結果、条件を出した期間内に主人は目を覚まし(?)、なかったことになってます。
 あ、男性がなぁなぁで戻ってくる場合には、自分の気持ちがまだご主人にあるのでしたら、
 あえて間違いを問いただしたりせずに、受け入れてあげればいいと思います。
 しかし、2度目はないということはそれとなく伝えておくと良いでしょう。
  
 いずれにしろ、今の状況で離婚に向けて話し合うことも、やり直すように話し合うことも
 難しいと思います。
 なので、これ以上こじらせることなく、一旦冷静になる期間を、具体的に作ってしまい
 ましょう。
 その間の状況の変化を見極めて、最終的に決めればよいのではないでしょうか?
 

 
    • good
    • 2

子供が産まれたら変わる…。

と言う期待はしない方が良いですよ。
まず関係ないです。大半の男性はむしろ、一人目だろうが二人目だろうが逃げます。

旦那さんの浮気願望も消える事はありません。

ただ、変わる可能性があるとするならば、
貴方と旦那自身、がどこまで、人として成長できるかですよ。
 
自分が変わらなきゃ相手も変わらないです

お互いに気持ちが無くなっても、一緒に過ごす事で変わる事もあります。 
ですが逆に心の底から嫌いにもなる事もあります。
 
子供を夫婦を結ぶ紐にしてはいけません。
 
貴方と旦那さん自身が結びついてないと意味ないです。
 
 
子供の事は余計な事を考えず、貴方自身が『産みたいか産みたくないか』で選ぶべきです。
もし産むと選択した時に『絶対、幸せにしてあげる』と言う気持ちがあるかないかですよ。

浮気の一番の防止策は、痛い目を見せて、目を覚まさせるか

自分に夢中にさせる、もしくは自分といる事で癒しを感じさせる事です。
 
それでも100%は不可能。常に不安と隣あわせです。

不安で自身がないなら
離婚する方が良いと思います

逆に、愛想がつきるまで、みっともなく
しがみつくのも相手を見極める一つの手段です。
    • good
    • 3

失礼ですが、勝手な旦那さんですね。


でも、お子さんも生まれるし、目を覚ましてほしい
戻ってきてほしいという気持ちはすごくよく分かります。
夫婦ですから簡単には別れられないですよね。

今は辛いし、その事ばかりを考えて旦那さんを責めてしまうと
思いますがそれは絶対にやめてください。
逆効果です。

私は奪ったことも奪われたこともありますが、男性は
あっさり身を引いた方に未練が残ります。

今、「パパに戻ってください」と言った彼女の方が気になるのは
そういう事なのです。

しばらくじっと我慢して知らん顔していてください。
そして「離婚」だの旦那さんから言ってきても、
「私はしないから」とだけ言って黙っていた方が賢明です。

相手の女性の事や、今連絡を取っているのかどうかすごく
気になると思いますが、探れば探るほど、そして責めれば責めるほど
その行動は命取りになってしまいます。

今は辛抱の時です。
辛いですがお子さんのために頑張ってください。
    • good
    • 2

読ませて頂いて半年前の自分と重なり悲しくなりました。



現在の事を書きますね。私は旦那から愛されています。渦中にいるときは悲しくて切なくて苦しくて食べられない眠れない日が続きました。

母から「半年待ってみなさい。状況が変わるから」と言われ、本当に半年たっていい方に変わりました。

電話したい気持ちわかります。でもしないんです。追われると逃げたくなるんでしょうね。

私も最初は離婚を迫られましたが見切りをつけて不倫女を呼びつけて旦那の前で慰謝料請求、「300万で旦那あげるから持ってって。私もういらないので」って言ったら旦那の態度が急変。不倫女の目の前で「許してほしい」と懇願してきました。

不倫女も慰謝料請求され、旦那さんと一緒になっても2人分の養育費… 現実みたら生活苦になるのをわかって一緒になりたいでしょうか?

不倫女を呼びつけて現実見せてあげたらいいですよ。目が覚めるんじゃないでしょうか。

取り敢えず元気な赤ちゃん産んでください!

絶対に大丈夫、旦那さんは戻ってきますよ。

大切なことは追いかけては駄目です。ほっておくのがいいです。でもこれが一番難しいんですよね。私も渦中のときは出来ませんでしたから…
    • good
    • 12

あなたは何も悪くありません。


今後どうなるにしろ、あなたには旦那様と浮気相手に慰謝料を請求する権利があります。
なかなか冷静に…とは行かないでしょうが、証拠集めをはじめた方が良いです。
といっても、あなた自身が動けるわけではなさそうなので、ご家族にしろ、ご友人にしろ、協力者が必要だとは思います。
毎日電話しているのなら、ボイスレコーダー等で客観的に聞いて不貞があるとわかるような発言を録音していくのも、無駄ではないと思います。
それとともに、日記をつける、ですかね。
プロに任せるのがお金はかかりますがてっとり早いです。
離婚するか、再構築するかは、証拠集めをしつつで良いのではないでしょうか。
実際は使わないかも知れませんが、ないのとあるのとでは、気持ちが変わってきます。

悶々と成り行きに任せると、時間が地獄のように長く感じませんか?
時間が解決するというのは、確かにそういう場合もあるとは思いますが、渦中にいる人からすると残酷なアドバイスだと思います。

それにしても、可愛い子供が生まれるというのに愚かなことをする人がいるものですね。
上の子も、可愛い盛りじゃないですか。
守ってあげなければならない存在であると共に、上のお子さんも、お腹のお子さんも、あなたを助け、支えてくれる存在です。
辛いでしょうが、どうぞお気持ちを強くもってください。
    • good
    • 5

 こんにちは。


 妊婦さんに対して、ひどい言い方になるかもしれませんが。

 子供が生まれて、旦那様の目が覚める…これって、ありえるのでしょうか?
 文面を拝見するに、それはないように思えます。

 あるとしたら、貴方様が離婚届といっしょにつきつける慰謝料&養育費の金額をみたときじゃないかと私、思います。

 それで態度が変わったとして、貴方様が良しと思うなら、もういちど「家族」としてやり直せばよいのですし、態度が変わらないか、貴方様のほうが冷めてしまわれるなら離婚すればいいと思います。

 離婚する、しないは別として、できれば弁護士さんを交えてお話しするというのも考え方だと思います。


 
    • good
    • 5

従兄弟も妊娠中の夫の浮気が原因で離婚しました。


今は実家に戻って子どもと両親と一緒に幸せに暮らしています。
あなただけではないですからね。
あなたは全然悪くないですからね。
離婚したくなければそのままでもいいと思います。
無理に一緒に生活しなくてもいいと思います。
時間が経過すればまた違った良い解決方法が見えてきますので
焦らず待ってみてくださいね。
    • good
    • 0

60歳 主婦です。



人生には「まさか‼!」という「坂」があるのです。

貴女も、もう、娘では、ないので、気をしっかり持って今後の人生を

考えてましょう。

どちらにしても、貴女は間もなく出産です。

女の一大事!!

夫のことは、「私に子供を授けてくれた人」くらいに、考えてましょう。

出産したら、離婚に向けて準備をすすめたらいいとおもいます。

慰謝料と、養育費合わせて月に15万、下の子が二十歳になるまでもらうようにしましょう。

書面しておいたほうがいいですよ。

父親としての責任は、お金でしっかり、償わせましょう。

貴女だって、お腹の子が小学校に入学するころまでは、働けませんから

月に15万は、当然の権利です。

義両親、貴女の両親、夫、貴女と揃った処で話し合いをしましょう。

そこは、絶対に譲ってはいけません。

子供をしっかりと育てるためにも、、、。

また、不倫相手にも慰謝料の請求をするように。

夫婦関係が破綻した場合は、高額取れます。

300万は、取ってもいいと思います。

若くてお金が無い、、、といわれたら、不倫相手の親に直訴するくらいの根性を持たないと

子供は育てられませんよ。

頼りない男ですね。 見限った方がいいと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています