【お題】王手、そして

何年ぶりかでAMラジオが必要になり小さいのを探して大手家電に行ってみると、、、。

普通のサイズのラジオばかりが並んでいます。

MP3プレイヤーにFMが付いているほどなのでAM/FMでメモリスティックほどのものでも出てきているかと思いきや、、、、昔のトランジスタラジオほどの大きさが中心!

小さくても携帯より一回り小さい程度、、

それに昔よくあった カードラジオも無い、、、。

AMラジオ 電車の中(通勤)ではもう聞かなくなった?

携帯やIPODなどにAMラジオは 入ってしまった???

AMラジオ(AM/FM兼用も)の小さいのほとんど無いのですが、、、なぜ?
(ほんの少しだけ カードラジオはありますが、5千を越える高さ!、、、何で???)

10-20年ほどこの辺の情報疎くなったのでお願いします。

A 回答 (4件)

100円ショップに無いかな


コンビニに有るかもしれません
売っても利益がほとんどでないので、家電量販店には無いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げっ!

100均ですか!
まったく想像もしていませんでしたが、、、検索すると、、ありますね!

なるほど、そういうことになっていたのですね!
100円か300円のラジオ、、、チョット覗いてみます

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 19:50

確か昔はボタン電池が使える薄くて小さいラジオありましたね。

ただ当時でもおもちゃの部類ではなかったですか。

Amazon で<通勤ラジオ>で検索するといくつも出てきますよ。但し最安でも\2,100くらいしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言っている通りで、携帯の一回り小さい程度のものしかないですよね、、、アマゾンにも、、

それは「大きい」と言っていますが、、、?

お礼日時:2012/09/29 19:54

http://kakaku.com/kaden/radio/ma_76/

ありますよ。こういうところやAmazon,ヤフオク一通りそろってますね。
ちなみにスマホではネット経由で雑音の無いラジオが聞けますからね。需要は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、添付は見てから貼り付けました?

私が言っている通りで、携帯の一回り小さい程度のものしかないですよね、、、アマゾンにも、、

それは「大きい」と言っていますが、、、?

お礼日時:2012/09/29 19:53

 私が使用している、ソニー製の、SRF-S86は、ちょうど携帯電話よりひと回り小さいサイズ。


AM/FM、2バンド、価格も、参考URLでは、4700円台ですが、私は、家電量販店で、4400円で、購入しました。
 なお、通勤電車の中では、最近の電車は、モーターを高周波で駆動するインバータ方式が主流で、こうした電車の車内では、AMラジオ放送は、おそらく電車から発生する高周波のためと思われますが、駅から発車する際、ラジオに「ウォーン」というノイズが入り、とても聞けたものではなくなります。
 FM放送は、比較的良好に、聴くことが可能です。
 以前は、テレビ音声を聴くことが出来るラジオがありましたが、アナログ放送終了で、聴くことが出来なくなりました。

参考URL:http://www.sony.jp/radio/products/SRF-S86/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、sonyのカードラジオくらいでそれも5千円もします。

メモリスティック程度のAM/FMラジオ(ボタン電池、イヤホンのみ)あっても良さそうな気がするのですが、、、。

ないですねー

お礼日時:2012/09/29 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報