プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、会社のパソコンを利用しています。

先週、インターネットをしようとしたら、
途中から全然前に進まなくなりました。

具体的には・・・
ホームには「Google」を使用しています。
例えば「goo」で検索をすると、「goo」の画面までは進みます。
その次に、「教えて」をクリックすると「教えて」の画面は表示されますが、
カーソルや画面がフリーズしているかのごとく何の変化もありません。
アドレスバー付近では、ぐるぐる渦巻き状態が永遠に続きます。

これは、「Google」画面からお気に入りバーにて、Aのサイトをクリックしても、
Bのサイトをクリックしても、AもしくはBのホームページまでは表示されますが、
その次のページへ行くとやはり、フリーズ状態になります。

ちなみにコンピュータは正常に動き、エクセルやメディアプレイヤーやリアルプレイアーなどの
ソフトも正常に動きます。
ウィルス検査もしましたが異常ありませんでした。

何が、原因でこのようになったのでしょうか?
ご存知の方、是非、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたのパソコンだけがそうなのか、他の人もそうなのかで違ってくると思いますが。


もし、あなたのパソコンだけその症状が出て、同僚などのパソコンは問題ない場合、
ファイヤーウォール関連があやしいと思います。
会社の他のパソコンで同じ症状がでているのなら、会社で閲覧制限がかけられたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

説明不足だったようなので、再校しました。

お礼日時:2012/10/01 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!