プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かあるんですか?検索してもトーンの張り方しかでてきません。

A 回答 (3件)

コツもなにも・・・心の赴くままに黒と白だけで描く事しか・・・

センスは磨いたほうがいいですね。

アナログならばペン画・ボールペン画ですね。
鉛筆などで下書きしてもいいですし、直接ペンでサラサラ描いてしまうこともできます。

デジタルなら各種ソフトで2値ブラシでガリガリ書くとモノクロになります。

カラーイラストをモノクロにしたい場合はSAIでは黒白だけではなくグレーが入るモノトーンにしかできません。
Photoshopなどで2階調化してしまいます。

保存形式はGIFかPNGがいいですよ。JPGは高解像度にしないとぼやけますし、モアレが出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
photoshopで作業する事にします。2階調や2値化はあまり弄った事がなかったので
この機会に色々試してみます。画像保存のことまでアドバイス頂き感謝します。
miku-chiさんの毎回のご指摘ご指導に助けられております。
その、サムネイル画像の猫の舌をもつかみたい思いです。有難うございました。

#1です。

次です。
「白黒、モノクロイラスト作成のコツ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
イラストの方なので、私の説明不足なのでした。すいません。

答えが違っていたらごめんなさい。

僕は、Photoshop の image > mode  > greyscale だけで、下記が、次になりました。
「白黒、モノクロイラスト作成のコツ」の回答画像1
    • 0