アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど前に、テレビで見かけたと思われる映画です。

騎士かどうかはわかりませんが、騎士風の男性と穴ぐらに住む視力も衰えて年も取った老ドラゴンの話です。

ドラゴンは普通に英語を喋っていました。これは推測なのですが、ドラゴンは普通の人達と関係を持ちたいのに、世間ではドラゴンは恐怖の象徴なので逃げられるもしくは攻撃される、けど主人公の男性だけはよくドラゴンに会いに行く…ような話だと思います。

ドラゴンが喋る映画は色々ありそうですが、もし似たような映画をご存知の方はぜひ教えてください。

ちなみに実写です。
もしかしたら、主人公の男性はちょっとイギリスなまりの英語だったようなきがします。

A 回答 (3件)

「ドラゴンハート」でしょうか。



映画じゃなく、小説なら結構ありますね。
・R. A. マカヴォィ「黒龍とお茶を」
・ゴードン R. ディクスン『ドラゴンになった青年』(これはちょっと違うけど)
・榊一郎「ドラゴンズウィル」

まだまだあるでしょうが、思い出したところだけ。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10507/
    • good
    • 0

NO.1さんと2さんが回答しているとおり「ドラゴン・ハート」です。


デニス・クエイド主演でドラゴンの声はあのボンド役で有名なショーン・コネリーです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、違いました。 そもそも、自分の知りたい映画には悪役の王子は出てきませんでした。

残念です・・・。でもドラゴンハートも面白そうなので、是非借りてみます。

お礼日時:2004/02/08 12:57

ショーン・コネリーがドラゴンの声をやった「ドラゴン・ハート」の気もするのですが、


ちょっと内容と食い違いがあるので自信なしです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URl拝見しました。

ドラゴンの名前がドレイゴ。 何だか聞き覚えのある名前です。もしかしたらコレかもしれません。

お礼日時:2004/02/07 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!