アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週会社の旅行で小豆島に行きます。

宿泊はオーキドホテルです。
そこで、ホテル周辺でお酒を飲めるところがありましたら
教えてください!

ついでにお勧めのお土産がありましたら、こちらもお願いします。

A 回答 (3件)

<飲酒>

夕食後に、皆さんとブラリですか?
それとも少人数でのブラリですか?
 小豆島には、都心でいう居酒屋のように夜遅くまでやっているお店は、ないと思います。
 団体で飲むのであれば、ホテル内のスナックのほうが便利じゃないでしょうか?私の知る限り、島の人相手の小さなお店しかなかったように思います。
ジャズ・バー等小さなお店は、ありますが…

<お土産> 
 素麺を作る途中、小引(こびき)という工程で乾燥させた「こびきうどん」は、うまかったです。素麺の風味にウドンでもなく素麺でもないモチモチとした食感がよかったです。是非、食べられることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
ホテルで宴会をした後に数人でプラリとしたいなと
思いまして。
やっぱりスナックやバーは少なそうですね。
どうしてもない場合はホテルのスナックを利用しようと思います。
「こびきうどん」おいしそうですね☆
絶対買って帰ろうと思います。
ありがとうございました

あることは、あるみたいですが…

下記URLの飲食店を参考にしてください。

何分、観光地めぐりしかしてないもんで…

参考URL:http://www.olive-land.com/link3.htm
    • 0

ついでのおみやげのほうだけなんですが、そうめんが有名なんですよね。

あと、オリーブオイルも完全に小豆島製のものがあります。

が、私のオススメは醤油です。マルキンという名前だったと思いますが、昔ながらの醤油工場を見学できるのですが、おみやげにもらった生醤油がとても美味しかったんです。

上等な醤油っていったってキッコー○○の特選ぐらいしか知らなかったのですが、なんか関西系なのか、小豆島の醤油は全然違ったんです。甘いっていうか、きつすぎないっていうか。買ってみる価値はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

醤油って地域によっていろんな味があって
結構食べなれない味に驚いたりするんですよね。
マルキンの生醤油。うん、これもお土産候補に入れさせて頂きます!
ありがとうございました。