アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hotmailアカウントの復元ができません。ここ数年、HotmailをGmailにインポートし、Macの「Mail」ですべてのmailをしていました。
なので、MSNもGmailも長い間、直接開くことなく、mailをしていたのですが、最近オンラインショップなどで、以前から登録してあるHotmailアドレスで商品を注文しても、一切メールを受け付けた等の自動配信メールや、前は頻繁に届いていたJunk Mailの一切が、来なくなり、gmailの「設定」の「アカウントとインポート」を見たら、「認証エラーが発生しました。 このアカウントのメールは x月xx日 以降取得されていません。」となっており、MSNにログインしたら、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」と出てしまい、復元する為の分かる限りの情報を入力しても、(長いことMSNでメールをしてない為、質問のフォームが正しく記入出来ない。)「復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、お送りいただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。弊社では、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。なお、現在、お客様がアカウントの所有者様であることを確認できるまで、お客様のアカウントを停止する措置を取らせていただいております。このようにアカウントの使用を停止することで、悪意のあるさまざまな行為からお客様を保護しています。」の一点張りでもうどうすることも出来ません。

Gmailで共有して使っていたら思わぬ落とし穴にハマってしまった感じです。

この状態でhotmailを復元することは出来るのでしょうか?
3度復元以来をしたら、「上限に達した為、24時間経たないと復元依頼は出来ない」とメールが来ました。もうすでに分からない情報なので、これ以上の情報は本人にも分かりません。

大変困っています。

A 回答 (1件)

サポートに連絡するしかないでしょうね。

最近はどこもそういう方向性なので、情報をきちんと保存しておかないと同じことになる可能性が高いです。特に、Gmailなんかは復旧用のアドレスを登録しておかないとそのリスク(永久凍結)が起こりえると何度もアナウンスしてきますよね。
私など、最近では使用中のDropboxアカウントが新規デバイスでログインエラー(すでに同期済みの端末では引き続きログインできている)となり、原因不明のお手上げ状態だったので確認の為にユーザー登録してあるメールアカウントの受信箱を見たら、セキュリティの為にパスワードの再設定をお願いしていますとの連絡が…。

とりあえず、セキュリティが厳しくなる前の時代に作成したアカウントは、万が一の本人確認に用いる情報登録(予備アドレス、生年月日、ひみつの質問)などを徹底していなかった等の向こう側の事情もあるので、サポートに連絡するのが手っ取り早いです。
場合によっては、情報(ユーザー名やパスワード)が不正なのではなく、新しいセキュリティ方式に対応させる為の情報が不足してるからログインさせないよ!みたいなことがありますので。

ちなみに、アカウントやパスワードの管理には「KeePass」などのソフトを使うと便利です。ただし、マスターパスワードだけは「絶対に忘れないけど類推されない文字列」にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、フリーメールも難しくなった世の中になったなあと...。

復元出来たら、全てのメールをGmailに統一しようと考えています。
アドバイス、ありがとうございました!