アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近iphoneをPC(windows)に接続しても写真を取り込んでくれません。

前は接続した瞬間に右下に写真を取り込むかのポップアップが出てきたのですが。。。
最近は出てこなくなりました。

ネットで調べると、サイズの大きい写真や動画がカメラロールにあると認識されなくなるという原因があるらしく、
「サイズが大きそうな画像や動画を消せばいいよ」といったあいまいな事しかかかれていません。
(ちなみに動画は全部消しましたがダメでした)

そもそもカメラロールにある写真や動画の属性はiphoneから見る事ができるのでしょうか?
サイズや拡張子等です。



どなたか同じような現象で解決した人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

USBの外部デバイスとして認識しなくなったということですね。


ケーブルが切れていない?
別のケーブルを持っていればそれに変えれば直るかも。

それと、マイコンピュータからは見えているのでしょうか?

見えているのならば、ポップアップしないように設定したんじゃないですか?
    • good
    • 0

 iTunesのトラブルか PCのセキュリティーアップデートが問題では? iTunesのバックアップ後 iTunesの削除、最新の iTunesを再インストールされたら如何ですか?



 iPhoneと iTunesはセットで使います。  

この回答への補足

うーん、iphoneの画像をwindowsに取り込むのにiTunesは関係ない気がするんですよね。。。

補足日時:2012/10/05 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!