アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま無料の施設「陣馬形山キャンプ場」が見つかりました。
(明後日10/8に行こうと思っています。)

この場所は一年中キャンプできるのでしょうか?
クローズしてしまう時期はありますか?
また、標高がそれなりにあるということで
11月、12月とスノータイヤが必要でしょうか?

A 回答 (2件)

一応、公式の利用期間は9月上旬までのようです。


http://www.hatinosu.net/camp/archives/1059

といっても、夏場は管理人さんが水を汲み上げてくれる
というだけであって、利用する人は水持参で勝手に
利用しているみたいですね。12月上旬に行った人の
ブログを見るとこの時は不要だったみたいですね。
http://ct9acz4a.naturum.ne.jp/e1299685.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、そこに行く前に千畳敷カールの紅葉を見ようと
駒ヶ根ロープウェイに行ったのですが・・・
二時間半待ちの行列で、それだけで一日費やしてしまいました。

また機会を作って行ってみます。

お礼日時:2012/10/12 06:01

状況がどうだったか教えて頂けませんか。



水やトイレが無かったと思いますが・・。

当方、数年前直近まで行きましたが、悪路に阻まれ現地確認出来なかったので。

よろしくお願いします。

この回答への補足

No1の方に返信した通り、予定が狂っていけませんでした。
また行ってみたらレポートします。

補足日時:2012/10/12 06:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日行ってきました。
とりあえず下見として。

施設として、トイレがありました。10月27日現在、手洗いの水は出ました。
どうも汲み取り便所らしいですが確認せず・・。

あとは、非難小屋という簡単なだだっぴろい小屋も1つありました。

炊事場もありましたが、
大腸菌がでたという看板もありましたので煮沸を。(まぁ当然ですが。)

ルートですが、
カーナビやグーグルマップには山の東から攻めるルートしか
表示されませんでしたのでそれに従がっていきましたが、かなりの悪路でした。
2WDのコンパクトカーで、いけない事はないですが酔います。
しかも、今年の年末まで舗装工事かなんかで通行止めになってました。
(※行った日が土曜で「本日通行可」になってたからいけましたが。)

帰りは西から降りる道があったのでいってみようと思いました。
全面舗装されてました。熊がでたという看板もありました。
こっちはめちゃくちゃ楽でした。

参考までに↓
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=209341744 …

往路:ピンク→緑
復路:青→赤
(愛知県から行ったので南側からですが・・・。)

お礼日時:2012/10/28 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!