人生のプチ美学を教えてください!!

今どっちを買うか悩んでいて


マークII アリストの


いいところ


悪いところを


教えてもらいたいです

A 回答 (4件)

単にドリフトが目的なら、もっと軽いロードスターのような車の方が安上がりです。

マークIIやアリストでドリフトさせようと思うと、相当チューンアップしてパワーを上げないと、もともとの車重が重いので厳しいです。エンジンだけでなくタイヤもすぐにパーになるので、もちろん金がかかりますよ。
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この回答へのお礼

ありがとです

お礼日時:2012/10/12 13:09

格で言えばアリストが上です。


当時、アリストはクラウンと同格で、上品なクラウンに対してスポーツ性を強調した上級モデルです。
BMW、ベンツなどのスポーツモデルと張り合える国産最速セダンとして鳴らしました。
クルマ好きな取締役がオーナーとしてイメージされます。

マークIIは、ワンランク下で、当時、マークII、クレスタ、チェイサーの3姉妹で売られていました。
チェイサーがスポーツ、クレスタが上品を売り物にしたのに対して、マークIIは中性。
課長からヒラ部長がオーナーイメージです。

マークIIの利点は販売台数も多かったし、中古で上玉が多そうで、故障も少ないことでしょうか。

もし、同じ値段で売られていたら、マークIIの方が機関的な信頼感は高いでしょう。

アリストは、過激な走りをしていたことからくるヤレが心配なケースがあるかもしれません。

ただし、車として面白いのはアリストだと思います。
所有する喜びもあると思います。

この回答への補足

ドリするなら
アリストの部品高いですよね…

補足日時:2012/10/08 22:13
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どのマーク2とどのアリストかでも


随分と話しが変わってきますが、、、、

この回答への補足

90マークII

16アリスト

補足日時:2012/10/08 22:10
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現在で言うと マークXとGSですから 元の値段が全く違う

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