アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今期3人目

飛ばないボールの恩恵か 単に西投手が凄いのか?

A 回答 (5件)

個人的な偏見で申し訳ありません。

m(__)m


ソフトバンク本拠地最終戦で小久保の引退試合であるにも関わらず、
オリックス西投手が空気が読めなかった、いや空気を読まなかった!? だけのように思います。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
それは空気読むべきか…

しかし私が投手なら記録をとるかも知れません

お礼日時:2012/10/08 18:45

自分もノーヒットノーランに関してはそこまで圧倒的な能力、実力が必要だとは思いません。


その日の自分や相手打者の出来、調子と運が上手く重なればできるものかなと。
パで西の前に達成したのもエルビラなんてピッチャーですし。

そういえば、40歳超えてノーヒットノーランを達成した佐藤義則さんが「20勝くらい勝ってた頃にできなくて、こんな40歳過ぎて二ケタも勝てないようになってからできたりする不思議なもの」みたいな感じのことを言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ノーヒッターは意外と無名な投手でもしてたりしますからね
私の印象では昔よく巨人がノーヒットノーラン食らってた記憶があります

お礼日時:2012/10/09 06:11

ノーヒット・ノーランと完全試合とサイクルヒットはある程度の実力(投手ならローテで年間通して投げれるくらいで野手なら年間通して大体スタメン)と運があれば出来ます。


同じように最近出てきた若手の日ハムの吉川はストレートが元々良かったので活躍するのは時間の問題だったと思っていました。どっかの斎藤さんとは違い…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーヒットノーランはともかく完全試合は運だと思います
実際槙原以降達成者はいませんし

吉川は元々素質はありました
これまでは成長過程だったのとコントロールの悪さが災いしてましたが
今年成長を遂げてコントロールが飛躍的に上昇し活躍しています
来年以降も安泰でしょうね

斉藤は論外

お礼日時:2012/10/09 06:10

こんにちは。



フォアボールさえなかったら、完全試合でしたね。
もったいない。
球数は109球と少なく、西投手が良いピッチャーと
捉えてあげてもよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉内も惜しかったですからね

お礼日時:2012/10/08 18:44

野球好きです。



>飛ばないボールの恩恵か 単に西投手が凄いのか?

勿論、相手もプロですから凄いと言えば凄いですが・・・

●飛ばないボール
●消化試合

という状況も鑑みれば・・・です。

ましてや過去の西投手の実績も特筆すべきものでも無いですしね。

ただし、表現は不適切かもしれませんが「腐っても鯛は鯛」。
言ってもノーヒッターはそうそう簡単にできるものではありません。

また、この事で来シーズン「一皮むけた」西投手が大活躍する可能性もあります。

今シーズンのazuki-7 さんが大好きな(笑)日ハムの吉川の例もありますからね。

来シーズンの西投手の成績次第で今回のノーヒッターが

「やっぱりマグレだったか」

と、言われるか

「あれがターニングポイントだったな」

と言われるか。。。

全ては今後の「自分次第」と言う事ですね。

なので今日のところは「おめでとう。凄かったね」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
吉川に関しては元々素質があったはずです

今年開花しましたね

まぐれでもノーヒッターになれる事はやはり凄いのかも

お礼日時:2012/10/08 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!