プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちと一般家庭の話しや、タイムスリップの作品を探しています。

条件としては、

☆身分違い
・お金持ちであったり、身分が上なのは男性。(つまり主人公は普通の女の子)
・男性の頭が良かったり、一般的に地位のある仕事でも可。(弁護士・医師等・・・)
・「りぼん」や「なかよし」でも構いませんが、話しが幼すぎない。
・教師と生徒、でも構いません。(主人公は生徒)
・時代ものもOK

☆タイムスリップ
・時代背景がシッカリ書かれている。
・出来れば長編

★上に該当すり作品で、既読のもの
・天は赤い河のほとり(他篠原作品)
・花より男子
・甘くみんなよ!
・イタズラなKISS
・先生!
・Oh!Myダーリン
・裸足のアイツ
・王家の紋章
・大人になる方法
・しなやかに傷ついて

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

さいとうちほさんの「円舞曲は白いドレスで」がお勧めです。



参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=409133 …
    • good
    • 0

 再び失礼します、No.4です。



 平安時代が舞台ですが、高橋冴未さんの「きらきら馨る」はいかがですか?主人公の少女は一応貴族ですが、それほど高い身分ではなく、恋した相手は時の東宮です。身分違いですが、周囲の協力によって、恋を実らせていきます。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1

皆さんのを拝見して私も色々読みたくなる作品がありました。

(笑)
タイムスリップものではひかわきょうこの「彼方から」などは結構ハマりましたが。当時異世界へ行ってしまう少女漫画が多く出ていた(「天は赤い河~」や
「ふしぎ遊戯」など)時にやっていた作品だと思います。
身分違いと言えるのか樹なつみの「花咲ける青少年」池田理代子の「ベルばら」(この二つは男性の方が立場が低かったのですが)さいとうちほの「花冠のマドンナ」原ちえこの「虹の伝説」なんかも身分違いがあった様に思うのですが・・・。すみません、全く参考になってないかも。私的にはお気に入りなんですが。
    • good
    • 0

身分違い?というかわかりませんが、


「風光る」で有名な渡辺多恵子さんの
★「はじめちゃんが一番」全15巻+番外編
はお勧めですよ。
超人気アイドルとださくてせこいという設定の女の子(主人公)の恋愛。弟がまたかわいいです。
ほのぼのとしていて結構面白いです。第36回小学館漫画賞受賞も受賞しています。

★上原きみ子さんの「マリーベル」文庫で全6巻
も身分違いの恋です。この場合は公爵と捨て子でフランス革命という時代性もかねています。

★くらもちふさこさんの「海の天辺」全4巻は先生と生徒(主人公)の恋愛です。かなりおもしろいです。

★塩森恵子「希林館通り」全5巻?
も先生と生徒ものだと思いました。

★聖千秋「 VIP&CELEB」全一巻
学校のアイドルグループで家柄もよいお近づきになれない相手という立場の人に、一般人の八百屋の娘が一目ぼれして近づくためにがんばるという話です。

他にも先生と生徒もの
★真柴ひろみの「瞳いっぱいの涙」全3巻←感動ものです
★茶木宏美「銀の鬼」
同作者「悪徳の栄え」は皇帝ネロが現代にあらわれる話なんですけどネロが先生に変身する場面もありました
★望月花梨「スイッチ」←先生と生徒もの
★聖千秋の「君は僕の太陽だ」←これは女家庭教師と年下の男生徒なんですが、生徒が成金の息子

短編読みきりでしかもちょっと昔へ(OL→中学生)のタイムスリップなんですが、
★聖千秋「ペプタゴン」は面白いですよ。
心を打たれるシーンが出てきます。この人の作品は本当に面白いです。
    • good
    • 0

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)


大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
池野恋の「ときめきトゥナイト」(集英社)
    • good
    • 0

●タイムスリップもの


浪漫(ロマンス)に伝えて 石本美穂

●身分違い
青天大睛 相原実貴
空に太陽がある限り 相原実貴

今思いつくのはこれくらいです・・・
    • good
    • 0

 身分違いと言うほどではないですが、野間美由紀さんの「ジュエリー・コネクション」はいかがですか?メインキャラクターは3人いますが、男性二人のうちの一人は女性の上司で、もう一人の男性は社長の息子です。

主人公の女性は普通のOLです。

 また、高校生同士ですが、藤崎 真緒さんの「瞳・元気」も、男の子の方は大財閥の息子で、頭もいい将来有望な少年です。ヒロインの方は、ピアノの才能はあるけれども、家族運にも恵まれないごく普通の少女です。

 赤石路代さんの「P.A」もお相手の少年は、大財閥の跡取りです。

 タイムスリップといえるかどうか微妙ですが、歴史をモチーフにした異世界へとばされると言うことであれば、水野十子さんの「遙かなる時空の中で」や渡瀬悠宇さんの「ふしぎ遊戯」もお薦めです。

 以上、とりあえず思いついた物を書き出してみました。思い出したら追加しますね、これで失礼します。
    • good
    • 0

高河ゆん先生の『源氏』はどうでしょう?


源平時代が舞台です。

赤石路代先生の『AMAKUSA1637』もオススメ。
タイトルからもわかるとおり天草四郎の時代です。
現在6巻まで出ています。(連載中です)

長編ではないのですが、朱間ひとみ先生の『恋枕』もタイムスリップものです。平安時代にスリップします。
    • good
    • 0

いくえみ綾の「ILOVE HER」は先生と生徒の話です。



マーガレットコミックスから、全5巻で出ています。

私はいくえみ綾さんの漫画の中ではこれが一番好きです。

あと、山内直美の「ざ・ちぇんじ!」も面白いかもしれません。
    • good
    • 0

 こんばんは。

秋里和国の「空飛ぶペンギン」
は、どうでしょうか?貧しい家の初子と、お金
持ちの家の右近との物語ですが。色々その周囲に
ドラマがあって、面白かったですよ。フラワーコミックだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!