アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、女です。

去年の2月末に青信号で横断歩道を渡っていた際右折車に引かれました。

頸椎捻挫、腰椎捻挫、打撲…と診断され治療に通いました。

治療期間
23年2月末~24年3月始め
実治療日数 71日
(計画停電等があり満足に通えていません)

24年3月末より
保険会社とは示談交渉を始めました。
それと並行して後遺障害の申請も出しましたが、
通りませんでした…

その後一度異議申し立てもしましたが、また、通りませんでした。

首と腰にはいつも痛みがあり首に関しては左右とも後ろに振り向けなくなりました。
ヒドい時だと首の神経?が痺れる感じがします。
めまいもします。
ヒドい時だと吐きます。

それとたまに両手にピリピリとした痺れも出ます。
こんな状態なのに後遺障害って認められないのですか?

後遺障害認定には何が(書類)必要ですか?

ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書き方あるみたいですね。

痺れがあるなら放散通があると記入して貰うなど。
後は、一環した自覚症状がある事、及び、諸検査などでどこまで他覚所見を立証出来るかになります。
認定には、この他覚所見の方が優勢されます、勿論、一環した自覚症状が残るでも認めらる場合もありますが…。

後は、任意一括請求で後遺症認定も出してる場合、保険協会が訳の分からない患者を診察した事もない顧問医の意見書とか平行して出しますから認められにくくなるそうです。

後は、後遺症認定の書類だけでなく、日常生活や仕事面において、事故前出来た事で今出来なくなったまたは、支障がある点を添付すると良いようです。

同じく、事故にあい、頚椎腰椎捻挫、後遺症認定をする時期にあります…。
自覚症状が酷くても主治医の書類の書き方や他覚所見を如何に立証出来るかで変わるようです。
他人からみたら、むちうちの場合、本人がどれほど辛くてもなかなか理解されない場合があるので辛い所です…。
    • 0

整形外科医など、主治医にご相談ください。

保険に関しての配慮がいただける場合があります。

あと、捻挫、打撲と診断されたようですが、ピリピリするなどは神経内科かもしれません。

事故被害者として、適正に処遇されますように。
    • 0

事故110のホームページを見てね。

• 0