プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット・ログイン等の際、個人情報の打ち込みをこのコンピューターに記憶させるかと聞かれたときに、一度noとしてしまうと、その後それで固定されてしまいますか?変更する方法があったら教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

> [自動入力]のユーザ名、編集の一覧に表示されていないサイトもあるのですが、その場合は手だてはありますか?

[その他]にも無いでしょうか?そのサイトが特殊な作りで、ユーザー名・パスワードの組と認識できていないのかもしれません。

最悪キャッシュを消去すれば戻ってくるのではと思われます。
    • 0

OS X 10.7.5, Safari 6.0.1の場合は、

[Safari] - [Safari 環境設定] - [自動入力]に、
アドレスブックカード、ユーザ名とパスワード、その他
それぞれごとに、記憶させるかチェックボックスで設定できます。

また、それぞれの[編集]ボタンで、記憶しているサイト一覧が出ますので、
サイトごとに記憶を削除することができます。

他のブラウザの場合は、それぞれ環境設定等のメニューから探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Safari 6.0.1です。
[自動入力]のユーザ名、編集の一覧に表示されていないサイトもあるのですが、その場合は手だてはありますか?