アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
知人とのパソコンに対する認識の違いを解決したくて質問しました。

知人の言分
BIOSのスーパーバイザーパスワードを、Windowsログオンのパスワードとして使用すれば、Windowsにログオン出来る。

私の言分
BIOSのスーパーバイザーパスワードとWindowsログオンのパスワードは別物なので、Windowsログオンのパスワード入力画面でBIOSのスーパーバイザーパスワードを入力してもログオン出来ない。

どちらが正しいでしょうか???

A 回答 (3件)

BIOSとWindowsのログオンパスワードは別々に管理されているので



両方同じに設定してあれば 知人さん
別のモノを設定してあれば あなた

の言い分(?)になります

一般ユーザーと管理ユーザーに別々のパスワードが設定できる事を示して納得してもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gatyan様

他の皆様と同じ定型文にて失礼します。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/17 23:39

あなたの認識が正解です。


ただし、別物であるが故に同一のパスワードを設定することも可能という点だけ注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wolf03様

他の皆様と同じ定型文にて失礼します。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/17 23:40

BIOSのパスワードは、あくまでもPCの根幹部分(ハードウェア)を設定するためのものです。

Windowsログオンパスワードはオペレーションシステムの使用制限を解除するためのもの。

 別物です。 ですから、パスワードは共通に使用されません。同じパスワードを使ったとしても、おのおのにパスワードの入力をしないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

obusan様

他の皆様と同じ定型文にて失礼します。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/17 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!