アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

A 回答 (3件)

私は基本的にインスピレーションですね。

でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

この回答への補足

すごいエピソードですね…(o>ω<o)
私も実際見えるタイプの人とお話したときの雰囲気が似てます。
内容は先祖とかではなく回答者さんとはまったく異なりますが「感」と言う意味ではとても近いものを感じました。

補足日時:2012/10/17 00:02
    • good
    • 88

昔仲の良かった野良猫が死んでしまい、悲しみながら川沿いを自転車でノロノロと走っていました。



私の後ろに20台前半くらいのカップルがいて、男のほうが私を見ながら「随分でかいオーラしてんなぁ」と女性の方に話してました。

以下その時の会話

女ーえっなにか霊が付いてるの?すごい高級霊でも付いてるの?

男ーうーんなんだろうな~人じゃないんだよな・・・なんだろう・・あっ分かった!動物霊だ!
それにしてもでかいオーラだなぁ~なんであんなにデカイんだ?

女ー動物ってなにか悪いのでもついてるの?

男ーイヤ悪いものではない、なんだろうなぁ・・あっ猫だーでもなんであの人猫がついてるんだろう?


と私を見ながら話してました。
私も死んだネコが頭や肩の所にいる感じがしてたのですが

見ず知らずの人間にイキナリ言われたので「こいつ本当に見えてやがる」と思いました。

この回答への補足

サムネイルの猫ちゃん可愛いですね(´∀`)
基本的に猫は小さいのにオーラが大きいということは、護っているパワーが強いということなのでしょうかね…?

補足日時:2012/10/16 23:57
    • good
    • 94

自分の子供がそうです。


そのために、いろんな非科学的はことに遭遇しています。

いろいろありすぎて、書ききれないです。
ただ見えるだけの人は、多いですよ。

大事なのは、それをどう使うかです。
生きていくうえで、利益を考えず、良い事も悪い事も、その人の為になる事を言うかどうかで、判断されるといいかもしれないですね。
    • good
    • 77

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています