プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩の不調と膝の痛みがあります
担当トレーナー(担当と言うてもメニュー用紙上)にメニューの一新を頼んだ際の手紙の締めくくりに
多少の痛みは、耐える覚悟があります。厳しくしてくださいと書いたほどなので覚悟は、あります
早急にGYMに行かねばなりません

モチベーションとやる気が下がっています
元々痛みに弱いので痛みからやる気もモチベーションも上がりません
早急にGYMに復帰しなければなりませんのでモチベーションとやる気を上げるには、どうしたらよいでしょうか?

補足
膝は、どこも悪くありませんが痛いです
痛みは、無視する必要があります
膝より肩が痛いですが早急に(膝も含め)GYMに行かねばなりません
運動をしなければならないのです
痛くても 痛くても我慢して運動しなければならないのです
そうぼうきんが薄いためなのですが
これが改善しなければ痛みから解放されません
肩は、治らないので治療は、できません
やる気を増やす方法は、ありませんか

A 回答 (3件)

『覚悟がある』と言ってる割に女々しい質問ですねぇ。

そもそも痛みに耐えてまで早急に復帰しなければならない理由もわかりませんが
『やるなら我慢してやる』『我慢できないならさっさとやめる』結局はこれだけでしょ?

まぁ、人の質問に真面目に答えずバカにした回答をする輩にはこの程度のアドバイスしかできませんわ。
    • 0

どこも悪くは無いという判断は、貴方自身の判断ですか?

医師の判断ですか?

痛みを憶えたきっかけは何ですか?

急性期の痛みであれば、仮に貴方が何かの選手で、近々に大会に出場予定だとしても、絶対に運動するべきでありません。

慢性期であれば積極的に運動した方がいいですが、適切な運動指導の心得のあるトレーナーが必要です。
アルバイトではなく、トレーナー資格をもつ方やリハビリ科の運動療法を教える先生に相談されるベキです。

原因不明の痛みなら、一箇所の診断を全面的に信頼せず、複数の診断を受けて下さい(((o(*゜▽゜*)o)))

外傷がないなら頸椎ヘルニアかな?
くれぐれも、勇み足にならず、しっかりと治して下さい。お大事に。

この回答への補足

膝は、去年の7、8月ぐらいから腫れさしてしまったのを機会にスッキリしないのです
痛みに弱いから痛いと言ってるけど普通は、たいした事ないかもしれません
偽の痛みと表現すべきなのか股割りと一緒かなと思ってます。無視して運動しないと繰り返すよ(現に繰り返してます)
肩は、5年以上のつきあいです
どうあがいても治らないのです整形で治療できないほどの肩こりだからです。最近わかりました。それまで原因不明でした
そうぼうきんの薄さを改善させれば痛みが和らぐかもしれませんが
とにかく痛みを解消したければ運動あるのみ
痛みに弱いせいか歯が痛いけど治療が痛いから行きたくないとかハードルが跳べっこないとかやったら痛みがなくなるとしてもどこか前向きになれずと言ったところで
元気がないのは、確かです

• 0
この回答へのお礼

先生曰く膝は、若者の綺麗と言われどこも異常が無いそうです
肩にしても膝にしても痛みを我慢し運動をしなければ痛みをとることは、無理そうです
先生曰く運動不足ときっぱり
だから早くGYMに復帰したいのですが痛みに負けてしまっています
GYMで運動しなければ痛みをとることは、不可能に近い
リハビリをしているといっても無理矢理やらせてもらってる感じかもしれません
本来は、治療するまでに達していないので
整形で治療までに達していない肩の痛みです
GYMでは、担当トレーナーもいるし(メニュー用紙上ですが)手紙にて伝えてあります
モチベーションをあげることは、不可能でしょうか?
寝つきも悪く早く復帰したいのですがね
早速の回答ありがとうございます

肩と膝が故障(不調と痛みがある)してる状態で何でジムに行かれるんですかね?早急にジムに行く理由が解りませんが?トレーニングは治してからでしょう?

痛みがある状態でどこも悪く無いと言う事はないです。
まず、整形外科に受診されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

読まれて受診したのは、わからなかったでしょうか?
わからなかったのなら書き方が悪かったですね
受診した結果が運動不足であり痛みの解消には、GYMトレーニングなのです
と先生曰く言ってます
トレーナーさんも鍛える事には、賛成です
もう治らないのですよ肩こりだから
鍛えて強くならないと湿布地獄ですよ
と言うわけで早急にトレーニングをしたいんですが元気が出ませんね
元気さえ出れば直ぐにでもできるのになぁ