プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真展の雰囲気は、数人のおばあさんの写真が展示されているだけです。

パンフレットによれば、日本軍に銃で脅され、慰安所に強制連行され、
中国に置き去りにされた、朝鮮人たち、との事です。

写真の横には、簡単な説明がありました。
よく分からないので、詳しい方にお聞きしたいです。

ある方は、
「動員」(定義は、不明ですが、原文のまま)されたのが、1938年。
中国(満州)の、3箇所の慰安所あった地名。
在籍期間は、2年または7年(最短で2年、最長で7年のことか?。意味不明)。

このような、情報がありましたが、質問です。
1938年に、日本軍が組織的に慰安所設営できたのでしょうか?
朝鮮半島、満州をそのような目的で、支配できていたのでしょうか?

最短で、1940年に開放されることができたんでしょうか?
軍によって、開放されたと言うことでしょうね?

3箇所の慰安所を、転籍するとは、
人員配置する総務部的な部署、健康管理する部署、食料配給部署、移送移動手配部署、
など大規模な管理組織が、日本軍にあったということですか?

写真展からは、そのような事実があったとされています。
にわかに、信じにくいので、詳しい方教えてください。

A 回答 (8件)

慰安婦は存在したが、軍が強制連行した慰安婦は存在しないということです



混同しないで下さい
「大阪で従軍慰安婦の写真展に行ってきました」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この資料を見たかったのです。

「あった」側の、資料も見たかったけど、
回答ありませんでしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 05:10

慰安婦は存在したのは間違いです。


戦時の日本軍は731人体実験部隊、慰安所など人の道を外れた行為をたくさんしました。
近代史はさすがに日本にとって都合が悪いから学校はちゃんと教えてくれないとこが多いですね。

ここで質問してもネトウヨばかり沸くからご自分で資料を調べてみたらどうですか?
自治体の図書館にはたくさんあるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告、痛み入ります。

ちゃんと教えてくれない、間違って教えられた、
そのような疑問に、自分の頭で考えて行きたいと思います。

お礼日時:2012/10/15 05:04

>写真展からは、そのような事実があったとされています


>にわかに、信じにくいので、詳しい方教えてください。

従軍慰安婦が存在した!と、世界中に広めた朝日新聞・TV朝日広報部に訊けば教えてくれます。
また、自民党所属河野洋平・太郎衆議院議員も「従軍慰安婦は存在した!」と発言しているので、河野親子衆議院事務所で訊いて下さい。
確実な事は、朝日新聞・TV朝日・河野親子ともに「証拠の開示は、一切拒否する」姿勢を崩していません。
というか、証拠そのものが無いのでね。
在日枚方市出身の大統領である明博大統領、も「日本政府は、弁護士の様に証拠・証拠と騒ぐが、これは証拠の有無は問題で無い」と発言しています。
つまり、南朝鮮(韓国)政府も証拠を持っていないのです。

この話に関して、「ペ・ヨンジュン」「ユンソナ」が「日本は大嫌いだ。日本で活動する間、精神的な苦痛・嫌悪感が大きかった」と述べていますよ。
嫌いなら、日本に出稼ぎに来なければ良いだけですが・・・。
そう言えば・・・。
「日本円が、大好きです!」と、冬のソナタが流行った時、ペヨンジュンが絶叫していましたね。^^;
「大阪で従軍慰安婦の写真展に行ってきました」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

李明博大統領は、大阪市平野区加美南(現在の地名)出身です。
地元のおじさんが、大統領誕生の記念碑を建てようとしましたが、
賛同者も無く、用地確保も許可されず、断念したそうです。

親書問題、天皇発言の張本人の記念碑が建ってなくて、良かったですね。

新聞社、河野さん以外に、証拠持ってる人がいませんか?
写真展でも、示されていませんでした。

数年に渡って、数十万人が連行されたそうですが、
物証が無いなんて、証拠一つ残らず隠蔽したなんて、
どうしたら、信用できるのか分かりません。

お礼日時:2012/10/15 04:58

銃で脅されて連行してると言う写真の説明は間違ってます。

 あの写真の真実は、女性達を保護してる写真です。 韓国、朝鮮人の言う事を信じてはいけません。 慰安婦でも、軍が強制的に連行した事実は有りません。 当時の日本、朝鮮とか世界の国でも売春を生業としてた女性が多数居ました。 まして従軍慰安婦など居ません。 朝鮮では何百年も前から、キーセンと言う名の、李朝に属して宴会等の席で芸を披露して、売春もしてました。 慰安婦と言われた女は親から売られて、朝鮮人の親方に連れられて戦地で春を売ってたのです。 勿論金を取ってました。 中には、二年で現在のお金に換算して、建売住宅が七軒も買える金を貯金してました。 韓国では数年前に売春婦が昼にストライキをしてました。 日本では考えられません
と言う事は売春が普通の仕事と同列とみなされてるのです。 昭和50年代まで韓国では売春で外貨を稼ぐのに国家が関与してました。 元慰安婦と言われる女が日本で講演しましたが、その都度話の内容が違うのです。 朝日新聞の記者の嫁は韓国人で、その母親は反日団体の理事で、団体の金を横領した女です。 その母親の話を疑う事も無く報じたのが朝日新聞の記者です。 こんな男は国賊です。 韓国の国、人間が言う事は全て嘘ばかりです。 この様な事を知ってますか。 我々や中国で使われてる漢字が韓国発祥と言い、孔子は朝鮮人だと言ってるのです。 それに、何でも、世界で使用されてる全ての物は韓国が発祥だと嘯いてるのです。 この様な国柄です、貴方は信用できますか。 戦後賠償問題でも国家賠償は済んでも民間賠償は未だだと言ってますが、賠償金を民間に使わず、ポスコ(製鉄所)などに使ったのです。 第一、交戦国でも無かったのに、賠償等する必要は無かったのです。 世界の国で植民地の国に国家賠償をした国は有りません。 まして、インフラ等、朝鮮の国を見違える程 整備をしてやったのです。 鉄道も無かったのです。 英国の旅行家でイザベラ バードさんの朝鮮旅行記を読んで下さい。 1882年頃の朝鮮国内の見聞記を書いてるのを読むと、こんな文化施設も無く、街は不潔不衛生で日本とは比較にならないと書いてます。その旅行記を今から二十年前に内容を改竄して、朝鮮は東洋一綺麗な国と書いたのです。 他にも色々改竄してます。 日本旅行記も有りますが、日本人の翻訳者は忠実に翻訳してます。未だ、色々有りますが、韓国の不誠実さは余りにも多すぎて書き尽くせません。 他に知りたい事はインターネットで慰安婦、李朝、キーセン、イザベラ バードで検索してみてください。 最後に韓国には昔から武道は有りませんでした。 植民地時代に空手を日本人が教えたのに、韓国の武道だと言ってますが、これもヤフーで調べたところ外国人(白人)が、それは嘘だと証言してました。 最近の李明博が天皇陛下が韓国に来て謝罪しろと言っていながら、そんな事は言って無いと、舌の根が乾かないうちに前言を覆すあたりは、朝鮮人が大嘘つきだと言う証明になると思います。 それと、韓国から輸入されたキムチを食べない様に、、、!寄生虫の卵が入ってると以前報道されてましたので、 チョコレートのロッテは朝鮮(韓国)人の資本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪市長の橋下さんが、新しい証拠があったら見に行く、と言ってました。

しかし、展示されていたのは、おばあさんのポートレートばかりで、
期待はずれでした。
ご指摘の、写真も目新しいものは、ありませんでした。

あなた様も、ご研究されているようですが、
私も、自分の頭で考えたいと思って、出かけました。

イザベラさんの件、調べてみます。
課題の提供、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 04:22

1936年ベルリン・オリンピックのたった2年後にそんなことがあったと?ベルリン・オリンピックのマラソン競技で、朝鮮半島出身の孫 基禎選手がアジア人初の金メダルを取りました。

ちなみに日本人はまだ一人もマラソンで金メダルは取っていません。朝鮮の新聞「東亜日報」が孫 基禎選手の胸の日の丸を塗りつぶした捏造写真を報道して、記者が当局に逮捕されたことでも有名です。日本はハングルの活字を作ったり、新聞発行の指導や印刷機の開発など、朝鮮に新聞が普及するように支援したにもかかわらず東亜日報は反日感情の強い新聞だったのです。

強制連行ですって?もしそんな事実があったのなら東亜日報が記事にしないわけがありません。もしそんな事実があったのなら東亜日報社に写真を持ち込まない筈がありません。

写真展があったというなら東亜日報の写真を展示していただきたい。当時の新聞でどう報道されていたか教えてもらいたい。私はそう考えます。写真展の主催者は戦前の朝鮮半島に新聞があったことを知らないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時の、新聞報道を見せて欲しい。
まったく、その通りです。

きっと、出来ないでしょうね。
それは、慰安婦募集広告が掲載されているからです。

現在の、韓国の新聞やマスコミは、当時の新聞や報道を検証しないんですね。
広告まで掲載して、慰安婦推進活動をしたのに、歴史を知らないのか?

新聞報道を証拠にする手法を教えてくださり、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 04:10

従軍慰安婦の問題は「軍による強制があったのかどうか?」が問題です。



経営は女衒(ぜげん)といって民間のおじさんがタッチしており
慰安所は兵隊の為にあるものですから、軍が関与していました。

問題は軍が強制的に半島の女子を駆り集めたのかどうか?
ということです。

当時は女が生活が出来ない時代でそれを職業としていました。
決して強制はありません。月に300円で募集したチラシも残っています。
当時1000円で家一軒建った時代にです。

娼婦・妓生・コールガールというのは昔から今も世界中にあります。
韓国がそれを人権の問題にしてますが、韓国はいまでも米国・豪州に娼婦を
大量に輸出してます。
ご質問の軍が関与したのかどうかということより「強制があったのか」
ということですが、
強制はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300円の募集チラシは、見たことがあります。
慰安婦側の、反論は聞いたことがありません。

韓国の娼婦の大量輸出は、初耳です。
この件は、調査したいと思います。

強制は無かった、の主張、
私の判断材料にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/13 04:30

そもそも慰安婦なるものを、帝国陸軍が「徴兵」「召集」していたなんて、あり得ない大嘘です。

軍にそんな暇はありません。
兵員に関しても、朝鮮では徴兵が行われておらず、志願兵の応募が狭き門であったことは有名です。
日本国内なのに、特別扱いをされたのは、朝鮮人の兵士が使いものにならないからです。

慰安所の売春婦は、軍が集めるものではなく、売春業者が集めてきた国内の女性です。朝鮮も当然国内です。
軍人は清潔で払いがいいので、売春婦にとっては大変人気がある職場でした。
今、賠償を言いたてている朝鮮の婆さんたちも、帝国陸軍将校より高い収入があったことは、戦後アメリカ軍の調査でも明らかにされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ、自分で見てから判断したいと、思っています。

韓国人写真家だけの主張も聞きましたが、
疑問点は、尽きません。

不自然、不合理です。
ご指摘の、アメリカ軍の調査も、調べてみたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 04:18

あくまでもシステムに対しての回答です。



陸軍が人員を欲する場合、各歩兵連隊が連隊区司令部に必要人数を申請します。兵員及び軍属の何れもです。連隊区司令部はその要請に基づいて徴兵検査に得られた帳簿と照らし合わせて召集する人物を決め、役場に対して召集令状を送付します。役場は召集令状を受け取るとその人の家に出向きまして、本人または家族に召集令状を渡し半券に印鑑を貰います。

これが召集のシステムです。家庭から強引に連れ去る事はしません。何故なら日本も朝鮮も日本の行政区であり、内務省の管轄だから軍部が勝手な事をすることが出来ないのです。もしそんな事をしたら内閣不一致となり政権が崩壊します。

人員配置する総務部的な部署…連隊区司令部
健康管理する部署…連隊衛生部
食料配給部署…連隊経理部
移送移動手配部署…連隊区司令部
人員召集担当部署…各役場

召集された兵員ですが、連隊を跨ぐ事は原則ありません。召集は各連隊区で行い、徴募できる範囲が決まっているからです。朝鮮人を徴兵できるのは朝鮮の連隊だけです。現在でも陸自・海自ともに募集範囲が決まっており、九州の人が北海道の部隊に配属されることは原則ありません。

彼女らが徴募されたとしたら、配属された連隊の報告書・故郷の役場・実家の家に召集された記録があるはずです。30万ほど徴募されたらしいのでさすがに1個位は残っているんじゃないですかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかの情報ですね。

確かに、30万人ぐらい数年に渡って、
「動員」されたのなら、記録が残ってて当然ですね。

慰安所の所長、管理人などの、軍人の配属記録も見てみたですね。
会計記録も、見てみたいですね。

システムからの、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!