プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度仕事で海外に行く事になりました。

そこで仕事されてる日本人の方に食事を作るとしたら、簡単に出来る何かよい物はありますか?
カレーとかお好み焼きは普段食べてるみたいなので、それ以外に何かよい物はありますか?
こちらから何かレトルト的なものは買って行って、料理したいと思っています。

アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (4件)

国と都市にもよります。



というのも、ヨーロッパの場合、ロンドンやデュッセルドルフなど日本人の多い都市だとたいていのものは高くても手に入るので、食べられますが、私が住んでいる国、またもっと限定して都市の場合だととんかつソースや日本のカレールーは手に入りません(首都に行けばあるんですが)。

ただ一般的に、割とまともな日本食を食べられる都市でもラーメン屋はまずい、と聞きます。
また、インスタントは簡単に手に入りますが、生めんタイプとなってくると種類がぐっと減るような気がしますので冷蔵不要のラーメン(生めんタイプ)を醤油、味噌、塩と揃えてふるまったら喜ばれるかも。
ゆでるだけですし。
メンマとかなるとも珍しいと思うのであれば受けそうな気がします。

冷蔵不要の生めんタイプは日本の通販サイトで海外発送可になっているものを見たことあるので、真空パックなどで日持ちするものがあると思います。
(重いから送料がバカ高くて買えませんけどね・・・)

ちなみに焼そばもインスタントタイプになってしまう気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!とても参考になりました。
ありがとうございました。
簡単でトッピング次第で豪華にもなるし喜ばれますね!
助かりました。サイト探してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/14 10:04

こんばんは



寒い国なら調理済みおでんパック

暑い国ならそばなどの乾麺

こんぶつゆは他の料理のだしに使えて便利ですよ。

お米があるならふりかけなんかもいいですね。

こんなのもいかが?

http://item.rakuten.co.jp/kodawariya-ueno/souzai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがといございました!
こちらもとても参考になりました。
どれにするか迷いそう~
ふりかけもいいですよね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/10/14 10:05

その人の好きな物しか無いでしょうね。



ましてレトルトで買える様なものなら幾らでも買えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きなものが一番ですよね。
レトルトいいですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/14 10:07

私なら味噌汁ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁おいしいですよね!
安心できるし、お好きな具をいれてあげれば喜ばれますね!
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!