アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は20歳の学生で、女性です。今彼(20)とは7か月付き合ってます。

先日、彼にいきなり1か月ほど距離を置きたいといわれました。私としてはつい2週間前頃に旅行へ行って、彼は私のことをもっと好きななったと言っていたので正直戸惑っています。

理由を聞いたら、彼なりに将来のことを考えていたら私に気がなくなったそうです。
 将来のこととは結婚などのことです。彼は将来結婚もしたくないし子供もほしくないそうです。(私はそれをはじめから知ってましたが、結婚したいし子供もほしいと言っていました。)それで、親やアルバイト先の先輩に相談したら、別れたほうがいいというようなことを言われたそうです。

彼は将来私と結婚したくないし子供もほしくないので、私を幸せにすることはできないし、わたしには幸せになってほしい、などと考えていたら自分じゃだめだと、好きじゃなくなったと言っていました。
 彼は両親が離婚していて(母子家庭)、自分は結婚してはいけないし子供も産んではいけない、と言っていました。父親みたいな人(彼)をこれ以上増やしてはいけない、血をここで止めなきゃいけない、自分を生んだのは間違っていたとかなんとか。家庭の事情もあるのだと思います。でも、そのことについては私は彼を理解してあげられません。

私はまだ大学生なので、せめて将来結婚できなくても大学を卒業するまでは付き合いたいと思います。彼のことも大好きなので正直別れたくないです。彼はお互いに最初に付き合った人なので、大切にしていきたいと思っています。
 彼は8:2で別れようと考えている、と言っていました。私の何が悪かったのかと聞いたら、「何も悪くない、俺最低でごめんな。」としか言ってくれませんでした。
 私はどうすればよいかわからないでいます。このままでは例え彼と別れても、諦められる気がしません。20パーセントの確率を信じてもよいのでしょうか。

どうか、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

別れるしかないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですか…。
悲しいです。

彼の答えを待ってみようと思います。

こんにちは。

ぜんぜん回答にならないかもしれませんが、わたしも似たような言葉を言われたことがあるので書き込みます。

わたしも「あなたは悪くないけど、将来を考えられない。しばらく距離を置きたい」と言われました。
しかも2週間前ぐらいに旅行に行ったところまで同じです。
そのあと指輪も買ってもらいました。
彼の言動がまったく理解できず、混乱していたのですが、その後、ほかに好きな女ができてその人と付き合うことにしたから別れたかったということが共通の友人を通して分かりました。2週間で心変わりするか? 二股かけられていたのか? と思いました
が、結局はその程度の男だったんだと思い、別れました。

彼にほかに好きな人ができたのかどうかわかりませんが、「好きじゃなくなった」というのは本心だと思います。
その若さで結婚のことを考えて別れたいというのもちょっとリアリティにかける気がします。本気でそう思っているんだったら、彼は今後も誰とも付き合わない気でしょうか? それとも遊びで付き合える人を探す気でしょうか? 

しばらく距離を置いてみるしかないんじゃないでしょうか。
彼もまた気が変わるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ほかに好きな人ができたからほかに理由を考えることもあるんですね。
こわくてそこまでは聞けませんでした。
もしそうだとしたら、私もその程度の男なのだと思いたいです。

彼は自分はモテないから私と別れたら誰とも付き合えないかもしれないと言っていました。
将来はキャバクラとか風俗に行き、チャラチャラしたいそうです。
そのようなところに行くのはお金がかかるし、それを聞いて少し飽きれてしまいましたが。

とりあえず距離を置いてみます。

はたちの頃に言うことなんて

簡単に変わりますよ。
彼は独り善がりですね、
もう、あなたと結婚のことを
考えてるのですか。
親や先輩に相談とは本当ですか?
あなたに失礼だし情けない気がします。
自分が最低だという言葉も
逃げたくて言うことです、
質問者の方が諦めきれないなら
自分の気持ちを伝えるしかないですが
それでも、そんなこと
言って来るなら辛いでしょうけど
時間を置いてみてください。
帰って来るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

20歳の頃に言うことは変わるんですか…。
やはり、20歳の頃から結婚を考えるのは早いですよね。
大人の方の意見を聞けてうれしいです。

彼は母親を大事にしているし、あまり嘘をつかない人なので相談のことは本当だと思います。
待つのはつらいですが、とりあえず時間を置こうと思います。