プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は半年前からカルディーでバイトを始めたのですが
ベテランのバイトにキツい言葉やヒステリーを投げかけられ
帰宅すると鬱状態になります。

私に限らずこのベテランバイトのキツい発言やヒステリーが原因で
数十人バイトがやめています。

先日思い切って店長にこの件を相談した所
余り取り合ってもらえない状況です。

こういう場合カルディの本部等にきちんとお話すべきでしょうか?

具体的に何処に連絡すればよいのか解りません。

好きな仕事なのでやめたくないのです。

A 回答 (3件)

 無駄を承知の上で、とりあえずお話ししてみてください。

結果的に本部が忠告し、ベテランの方の感情が落ち着いて(質問者様にとって)良くなるかもしれませんし、逆に酷くなるかもしれません。

 ただ、本部側が忠告したところで会社の利益がよくなるかはわからないので、普通は何もしないと思いますが…
 だからといって、「あのような職場だと、そのうち募集しても誰も来なくなると思います。」と現状維持のデメリットを主張した暁には、おそらくクビでしょう。

 取り合ってもらえないなら、もしカルディにこだわりがなければ、違うカフェに転職してみるのもアリだと思います。「結局どこで働いても同じだな」とか、「店によって違うんだな」とか、何かしらの答えは出ると思います。

 自分の心身を重視するか、売上を重視し我慢するかは、質問者様の価値観次第です。
    • good
    • 1

>こういう場合カルディの本部等にきちんとお話すべきでしょうか?



意味ないですね。

使えないバイトの戯言ととられることでしょう。

仕事なんですから、仕事できる奴のいうことの
方が説得力があるんです。

今まで使えない奴がたくさんきたということでしょう。

職場では技術や実績のない奴の発言権などないのです。
    • good
    • 1

その辞めてった数十人よりも、そのベテランバイトの方が何倍も出来る奴だとすれば


使えないバイトの愚痴に付き合うよりも、お嫌なら来て頂かなくとも結構ですとなるんでないのか?

貴方の一方的な証言だけで、どっちが正か邪か判断出来ない

もしホントにそのベテランの行いが問題でバイトが次々と入れ替わり人繰りで問題が起きるようなら、当然本部から店長への指導なり指示なりあるでしょう?
ソレが無いと言うことは、ベテランを尊重していた方がトータルでプラスと判断されているのでないのか?

なら、本部に愚痴を言ったところで意味は無い

しごきが有ろうが、ヒステリーだろうが、店が上手く回って売上げが問題無い以上、本部が介入する理由がない。
学校じゃ無いので、「イジメは止めましょう」なんて理想はいらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!