アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の大学3年生です。

私は以前、ダンス部に所属していましたが
2年生の夏に辞めてしまいました。


しかし、「自己PRのネタは
本人の印象とギャップがあったほうがいい」
と聞き、
おっとししているように見える私は
部活の大会で、入賞した経験をエピソードとして書こうと思っています。


そこで、【辞めた理由】についてなんて答えようか
困っています。

自分で理由を考えてみたんですが↓

「自分で学費を稼ぐためバイトが忙しくなり、練習になかなか行けず仲間に迷惑をかけるため」

って言い訳にしか聞こえませんよね?

何かいい理由はないでしょうか?


どなたか、、、よかったら教えてください!!!

A 回答 (2件)

別に辞めた理由なんて言う必要ないんじゃないですか?



もし言うなら、
学費を稼ぐため、どちらも中途半端にしたくなかったので、とか
バイトの○○(仕事に関連するような内容)が楽しくなって、など
前向きな内容な方が良いのではないでしょうか。

就活頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、前向きな理由を述べるという手もあるんですね。
ご回答ありがとうございました。
応援嬉しいです。
就活がんばります!

お礼日時:2011/01/26 23:14

 あなたはウソをつこうとしているようですが、歴戦の面接官なら「ああウソついてるな」ってすぐわかるもんですよ。

もちろん真実が何かまではわかりませんが、なんか変だなとは思うはずです。

 逆に包み隠さず正直に話すほうがあなたも楽でしょうし、正直な人間という事でかえってプラスになるように思います。


 部下を持っている立場ですが、失敗したときに隠されるよりも、正直に言ってくれたほうがどれだけ助かることか。もちろん叱りますが、逆に言うと信頼できます。

 正直であること、これも一つ大切なことだと思いますよ。言い訳に聞こえることを気にしていますが、言い訳をするんですから当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

理由なんてありのまま言えば悩む必要なんかないですね!
お恥ずかしいです。

自分の選択に自信をもちたいと思います。
正直に自分をPRします。
参考になりました。

お礼日時:2011/01/26 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています