プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接の定番質問で『なぜ部活をやめたのか』ってあるんですけど
私は、体罰で 精神疾患(鬱と不登校)なんですか話したらまずいですよね。

大学受験と就活です。

質問者からの補足コメント

  • 辞めるっていうか、一度不登校になってそのまま退学手続きしました。
    やめたくても、やめられなかった (顧問が許可しなかった)

      補足日時:2017/12/27 12:19

A 回答 (5件)

「体罰で耐えられなくなって」までで良いですよ。

    • good
    • 2

№3です。



補足を拝見しました。「部活が厳しすぎて退部も認められず、心身耐えられなくなって退学しました」と言えば正確ですね。
    • good
    • 1

御質問から、「部活が厳しすぎて心身が耐えられなくなった」と言えばいいのでは。

    • good
    • 0

そういうネガティブな質問が出たら不合格ですから、先手を打って辞退しましょう

    • good
    • 0

不味いです。


自分の意思で辞めることを選択した
前向きな意見を言える様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体罰に前向きな理由なんてないんですけど

お礼日時:2017/12/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています