プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校生でファミレスで働いています!明日と明後日にバイトがあるのですが、家族で実家に帰らなければならなくなり、2日連続でバイトを休もうと思っています。そこで、どのような理由を言えば休みをもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実は実家に帰る理由が帰省?(久しく会っていないから帰って来いと言われた)なので、正直に話すと休ませてくれるかわからないんですよね。この際、嘘でも良いので理由が欲しいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/17 15:49

A 回答 (4件)

身内の不幸でいいのでは

    • good
    • 0

実家に帰らなければいけなくなったので、明日と明後日は休みます、と。


変なウソをついちゃダメよ

休ませてくれなくても休めばいいだけです。

だから、休ませてください、じゃなくて、休みます。と言いましょう
    • good
    • 4

それは急に決まったことなのでしょうか?


そしてどうしても行かねばならないことでしょうか?

あなたが仕事を任された側に立って考えればどういう理由なら納得できるか、と
考えて言うことです。

逆に納得できる理由もなければ休めないと判断できるでしょう。

ただし、「嘘」はいけません。
嘘は後々トラブルの元になります。
    • good
    • 2

家族で実家に帰らなければならないその訳をそのまま理由にすれぱ良いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!