アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が49歳、妻が46歳、子供2人です。

専業主婦だった妻が昨年から始めたバイト先の大学生のことが好きになってしまいました。

いつも妻と晩酌をするのが楽しみだったのですが、いつのころからか妻が夜になると部屋にこもるようになり、晩酌をすることがほぼなくなりました。

いい加減怪しいと思ったので問い詰めたところ
始めは半分冗談でインスタのDMでやり取りして、お互い好きだよとか、どこどこデートしようねとか
言っていた相手がいてずっとその子とやり取りしてたと。
それがバイト先の大学生だと白状しました。
デートはランチしかしたことなかったようで、体の関係もないと言ってましたが、
正直にそのランチで体の関係は求められたけど断ったとも言ってました。

写真も見ましたが、
確かにその子は今風の大学生でかっこよさはあるなと思いました。

その後も信じてほしいというので放置をしてきましたが、
バイトも一緒でシフトも同じ時間になっている(と思われる)し、
たまにこっそりと部屋にこもって携帯をいじってます。。

やはり気になってたので、先日バイトを変えてほしい、
大学生の子ともうやり取りやめてほしいとお願いしたら、
バイトは好きなのでやめられない、大学生の子はもう自然消滅したし、
向こうには好きな子ができたよと言ってました。。

自然消滅って言葉が引っかかってしまい、、、
それって結局付き合ってたってことじゃないの?と。
どうやら家にも行ったことがあるようで、、、
それでも何もないと言ってましたが、、、
妻は変に素直なところがあるので、
ちょいちょい驚くようなカミングアウトをするので、、、

私にできることは、離婚するか、我慢する(信じてあげる)の2択しかないのでしょうか。
そして今の我慢する状況が辛ければ離婚しかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分でいうのもなんですが、、うちの妻は見た目年齢が30代前半でも通ると思います。。しわもほとんどないので、マスクしてたらそれこそ女子大生と間違われたりしてました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/07 18:36

A 回答 (16件中1~10件)

まぁどっちかしかないでしょう、気になるなら興信所を使って調べるしかないと思います



現状の状態で別れるとなるとただの離婚ですから、財産も分与しないとならんし、あまり旨味はないかなぁ、別れたことであなたのメンタルが楽になるならそれでも良いかもしれんけど

ちなみに、浮気が確定し、それが原因で離婚することになった場合は、財産分与なし放り出す&慰謝料もがっぽり貰う、くらいまで持っていけます
そのためには相手にバレないように、法的に勝てるだけど証拠を押さえないとならんし、弁護士も必要になるだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じ続けたいんですけどね、元々はとても信じていました。
それが
嘘つけるのを知ってしまったというか、妻の噓のつき方を知ってしまいました。2度目は無いと思って信じようと思って頑張ってるのですが、苦しいです。

お礼日時:2022/12/02 17:02

奥さんは、一過性の恋心が発生したと思えば済む話です。

奥さんと大学生との関係にこだわるのは恥ずかしいことです。大学生も奥さんも一時の淡い恋心に浸っただけです。

私も20歳過ぎの頃、42~43くらいの既婚女性と仲良くなったことがありましたが、本気でどうのこうの思ったときはお互いにありませんでした。若い男はやはり若い女に帰ります。奥さんとは、予行演習のようなものでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本気ではないのなら遊びなんでしょうか、火遊びなんでしょうか。それってまた機会があったら繰り返さないですかね。。。

お礼日時:2022/12/02 17:03

30代女性です。


小中学生の子供ならともかく、40代既婚者が冗談半分で「デートしようね」とか「好きだよ」などと他人に言うのってちょっと信じられません。
男女逆ならほぼ100%体の関係を疑ってしまいます。

「自然消滅した」と言われたって信用しませんし、そもそも疑われるようなことをする方が悪い。

信用してもらいたいなら、バイトを辞めるくらいの覚悟はするべきだとおもいます。

「体の関係はなかったからいい」「あっさり許してもらえて、今まで通りの生活に戻れる」と思ってるなら、ちょっとあなたを舐め過ぎです。

そんなケジメもつけられないような人がパートナーなら、私なら離婚しますよ。

これは私の価値観なので、あなた自身もこのことをさっさと忘れて元の生活に戻りたい、と考えてるなら、信じてあげてもいいと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も怪しいなと思い始めたとき、まさか相手が大学生と思ってませんでした。知った時は混乱しました。。。

妻はもうしないし、謝ったからもう元通り、はいこれ以上はもうしつこく私のことを責めないでと言ってます。
やはりなめられてるんでしょうか。。。

お礼日時:2022/12/02 17:05

楽しく暮らせるならそのまま。


家の中が地獄になるなら離婚。
でも、不貞行為を認めてないし実証もできないなら、合意なしに離婚はできません。
認めさせた後に誓約書を書かせて再構築という方法もあります。
親権や財産分与についても記載できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、
元通りになって一緒に二人でご飯食べに行ったりするんで、楽しく過ごせたりもします。
ふと時に思い出して苦しくなります。

お礼日時:2022/12/02 17:06

恋愛ってわけじゃなくて「馬が合ったお気に入りの子」って感じじゃないかと思うんですけど、それでも許せないですか?


年齢差がありますし、母性に近いと思うんですけどね。
変わらない日常にちょっと変わった風が吹いて、でも吹き去ってしまえばまた日常に戻る・・・、そんな感じの、長い人生からすればほんの一瞬の出来事じゃないかと思います。
男の子にとっても、アルバイト先の人間関係なんて学校を卒業する頃には綺麗さっぱり消えるって感じでしょうしね。

質問者様の選択肢は、離婚か我慢しかないのでしょうか?
奥様の関心を自分に取り戻すという選択肢はありませんか?
普段とはちょっと違うシチュエーションで、お二人でデートしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

妻からは、その大学生とやり取りしてた時は私に対して気持ちが無くなっていたと言われました。
でも大事さには少しは気づいてくれたようで(自然消滅で別れた後でしょうが)、少しずつ気持ちは戻ってると言ってます。
信じようと思ってますが、心の片隅で疑ってる自分は正直います。

お礼日時:2022/12/02 17:08

正直だし「私は」好感を持てました。

仏の顔も三度までと言うではありませんか。あと2回は寛大な心で許してあげましょう。
    • good
    • 2

離婚したら、


二人のお子さんは
どうなるのですか?
お子さんは、高校生か、中学生くらいでしょうか?
今後、高校受験や、大学受験などもあるでしょうが、
母親が大学生に恋して付き合っていたなんて、お子さんが知ったら、不安になるでしょうね。
私だったら、
相手の大学生に、
直接会いに行きます。どんなお付き合いだったのか、話を聞きます。
身体の関係もあったのなら、離婚しますよ。
正食に話すかは
わかりませんが。
奥さんが話している事が、本当なのか、はっきりとしたいから。
奥様が素直な方なら、
今までの大学生との
携帯のやり取りを
全部見せてもらったら?
ふれなばおちん
という漫画があるのですが、
この相談に似ています。
本当に不倫をされていたら、離婚ですね。
あなたの気持ちを考えずに、奥様はよく、
大学生の話を出来ますね。聞かされた方は
一生傷ついて
悩みます。私なら、
子供達が自立したら、
離婚したいです。
ただの恋ならば、
心の中にしまっておいてほしかった。
知ってしまったら、
聞かされた方は、
苦しみますよ。
    • good
    • 2

ランチデートも


していたし、大学生の
家にも行った事があるといわれたら、
肉体関係は、
何もないですみません。
大学生の家に行き、
二人きりになっているのに、肉体関係がない方がおかしいです。
キスやセックスも
していたのかも
しれません。
大学生の頭の中は、
やりたいでいっぱいですから。
奥様は、いいように
遊ばれたのかもしれない。
今後も大学生に、
呼び出されたり
しないように、
バイトはやめて、
携帯も解約をして、
大学生とは関係を
断ち切ってもらって
下さい。
    • good
    • 2

本当に『体の関係がない』のでしょうか?


本当に『自然消滅』したのでしょうか?
かなり怪しいと思いますけど。
探偵なり興信所で調べてもらった方が良いと思いますよ。
まぁ、離婚したとしても慰謝料等の請求をしないのであれば そこまで お金をかけてすることでは ないですけどね。

自分だったら離婚しますね。
    • good
    • 1

あ、今ふと思ったんですが、預金の確認はしておいたほうがいいと思います、過去に浮気事例を見たときにそういうパターンがあったんで


年上が好きな若い子も確かにいるけど、普通に考えると金を無心するために…なんてこともありえますからね、奥さんが貢いじゃってて積み立てていたのがすっからかん、なんてこともありえるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!幸い預金は私が握ってるので大丈夫だと思います。彼女のバイト代も月5,6万円で洋服を良く買ってるので貢いではいないと思います。

お礼日時:2022/12/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A