「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初心者なのでまったくわかりません

主鏡?などはどうやって購入すればいいのでしょうか

ちなみにどれくらいからくっきり木星と土星は見えますか?

URLでもいいので教えてください!!

A 回答 (3件)

接眼レンズや鏡筒は買えますが、反射鏡だけを個人に売っているところは無いのじゃないかな?


精度が難しいので鏡筒で買うのが普通だと思いますよ。
http://www.takahashijapan.com/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり反射式は作るのが難しいのですか

では屈折式のほうにすることにします

回答してくださった皆さんありがとうございました

お礼日時:2012/10/14 08:19

http://www.opto-line.co.jp/jp/mirror/mirror_top. …
ここなら売っています。
初心者じゃむつかしいですよ。反射式は。
    • good
    • 0

なにの反射式ですか?

この回答への補足

ニュートン式の反射式望遠鏡です

補足日時:2012/10/13 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!