アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近カラオケで友達とLIVE DAM精密採点DXというのをやっているのですが、
この採点の中で”こぶし”というのが、友達と比べてかなり多いです。
1曲の間で90ぐらいの時もあります。
こぶしの意味的には、演歌で使われている・・・(略)とあるのですが、実際に演歌を歌うと全くこぶしは出ないし^^;J-POPでこれだけの回数になるのは、どうなんでしょう。
自分ではこぶし使っている感覚無いんですが↓↓
採点の点数に影響はありますか??

A 回答 (1件)

こぶし以外にもビブラート、しゃくり、抑揚などがあります。


これらは精密採点時においての加点対象となります。
ようは、こぶし、しゃくり、ビブラートは意識していなくても
機械が評価すれば得点は上がります。
音程が外れなければ大きく得点が下がることはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
減点になることはないのですね!

一安心です。

m(__)m

お礼日時:2013/01/01 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!