アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年以上経つ彼がいます。
私は社会人で、彼は年下の大学生です。
かわいいし、素直じゃないけれどやさしいと思います。

なんですが…
最近どういうわけか、会いたくありません。
会うたびにセックスという流れになるのですが、それもしたくありません。
というか特にセックスがしたくありません。

彼のことは好きです。
セックスも前までは嫌いではなかったし、むしろ最中に彼がやさしくしてくれる瞬間が好きでした。
でも突然、会いたくない気持ちでいっぱいになり、デートをドタキャン。
この前は、無理して会ったら、触られたくもないし、デート中に突然泣き出すという有様。
今は毎日していたメールも控えているし、次に会う約束もしていません(彼に、落着くまで待っててほしいというようなことを伝えたので)。
なのに、彼から連絡がくるのを待っている自分がいるし、無性に寂しいんです。

彼に酷いことしてると思うし、傷つけたくないと思うのに、会いたくなくて、でもとても寂しい。
厄介な大人です。

こんなふうになった原因を考えていて出てきたのは、まず私の仕事の忙しいこと。
いつもやらなければならないことについて考えてしまいます。
体の疲労がたまっているのかな、とも思います。
また、年下の彼に対して、どこか大人ぶらないといけないという気持ちでいて、なれない気遣いとかして疲れてるのかな?とか…

そして、彼。
デート中にケータイいじったりはいやだし、もっとたくさん話してほしい(私といると無口なので)、私の仕事の話を聞いてほしい。私との会話で関心を示してほしい。
「二人で何かをする」ということに積極的になってほしい。何でもいいとか、わからないとか言って任せないでほしい。
もっとリードしてほしい。セックスなしで愛情を示してほしい。
でもこれを言うと、わがままだと思われると思って伝えていません。こんなにいっぱいあるし…現にわがままですよね。
彼は基本おおらかで、私がすることを割りと許してくれるので、特に言い出しづらいです。
言うなら、私がこんなふうになった一番の原因を挙げたいのですが、、それが結局どれなのかわかりません。

同じような体験をされた方、いらっしゃいますか?自分でも訳わからないほど悲しくなるとか会いたくなくなるとか…
友人には「人間的に合わないんだよ」とか言われましたが、そうなのでしょうか?
自分が何か我慢すればいいのかとも思うのですが、どうも涙はこらえられそうにないですし、こんな状況ではいずれ彼を拒絶してしまうのではないかと思い、会うのがとても怖いです…

まとまらない文章をダラダラとすみません。

A 回答 (5件)

あなたの心が、真実を見ないもう一つの心に拒否をしているんでしょうね。



だって、彼にとってはあなたはただのセフレだと状況判断して、理性心は言ってる。

ただ、あなたの感情心はそれでも好きだと叫んでいる。

そのギャップが埋まらないからです。

ただ、客観的に見て、彼はあなたが今後一切、sexはしないが、付き合いたいといっても
いずれは離れていくでしょう。

ましてや、妊娠問題など、何とも考えてない。
もしかしなくても、避妊対策もなかなかしてくれいないのではないですか?

自分の好きだという心だけでなく、自分自身の体を大事にするのも自分の理性心です。

その彼は、やめなさい。

もう一人のあなたが実は嫌いなんだよね、こういう男子は・・・・というのに、耳を傾けて。

男性はね、好きだから、抱きたくなる、顔を見れば、心が燃え上がるとかなんとか、都合のいいことを言います。
性欲=愛だと信じている部分もあります。
女性は違う。

あなたはあなたの心の権利、叫びをもっと大事にしなくちゃ。
なんで彼に合わせるの?
どっちにしても、将来はないですよ、まぁ、今だけがいいなら、勉強だと思って男を学ぶ。
それとも、社会人のあなたが学生の彼をキープしておきたいほど、彼の将来を買っているいるなら、
今現在の状況からして、あなたのスペックでは、おそらく、彼にとってはただのセフレですから、ちょっと、仕切り直しです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

避妊はしっかりしてくれますし、最中は私の体のことも一応気遣ってくれますので、そこまでガッツいてはないと思います。
私が言うのも説得力ないですが「ただのセフレ」ではないです。
すみません、質問の書き方わるかったですね。
でも結局セックスが一番楽しみなんじゃないか、という気持ちがあるのも事実です。
したくないと言ってみます、その反応を見た上で今後のことを考えようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 23:50

今あなたと同じような現状です。



好きだけどあまり会いたくないです。

夜の事を考えると会うのも嫌になります。


マンネリという訳でもなく、体の相性が悪いという訳でもなく、トラウマもなく、とにかく原因がわからずに困ってます。

前も嫌だと思いながらも相手してる最中に罪悪感で泣けてきました。


あなたはたぶん元々そういう行為が好きではないのでは?

おとぎ話のような、純愛を求めているか。


会えなくたって体の関係なくったって、彼の理解があればお付き合いすることはできます。


無理なら無理で仕方ないでしょう。

でも、こういう遠距離恋愛のような恋愛でも待てる人はいます。
彼はまだ若いのでどうかわかりませんが。


嫌々会うくらいなら、会わない方がお互い疲れないと思いますよ。


彼にすべて話して理解してもらえるのが一番いいと思います。


行動ばかり先にしてフォローがついていかなくなると、彼は不安になるかもしれません。

断るときはちゃんと説明してあげてください。


生理前だから~とでも言ってみては。
男にはわからないでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「おとぎ話のような…」確かにそうかもしれません。。
憧れと現実の違いから、じわじわ何かを感じている結果なのでしょうか。
彼にはきちんと説明しようと思います。

同じような状況の方からお話をきけてよかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 23:41

 僕はおとこですが貴女の切羽詰まったお気持ち



はとても理解できます。

(1) 貴女が自己分析しているように一番の原因は

 やはり仕事に忙しすぎて精神が消耗しているか

らと思います。これを調節するのは難しいとは思

います。けれど自分でわかっているだけでも随分

と違ってきます。

(2) 彼は(別に悪口ではなく普通に)貴女に求めて

 いることはセックスだけです。これを無くすため

にはデートで必ずセックスはやめること。貴女は

自分を我が儘と言うけれど恋人に甘えていやして

もらいたいのは当然のこと。特に女性は彼に尽く

そうとするので余計に気持ちを解放して色々話し

色々してもらえばいいのです。

 ただ彼はセックスだけのお子様。どこまでして

くれるか期待はできません。けれど言うべきです。

心で思っていることを気兼ねして言わないことが

またストレスになって蓄積するのだから言う。

それで彼と別れることになろうともです。新しい

人生で新しい恋人を見つけるチャンスなのかも。

お体を大事になさって幸せになってください。

 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、本音を彼に伝えてみます。
伝えないことには彼もわからないですよね。
こういう状態のときに理解してくれる相手だと信じたいです。

kyss6132さんの言葉から感じられるお気遣いがとても嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 23:34

文章を読んでいて、質問者さんが疲れているように思えました。




そういう感情は決してわがままじゃないですよ。



あなたは社会人で仕事をしています。
毎日大変でしょう。仕事のストレスだって色々あると思います。

彼は大学生。
勉強も大変かもしれませんが、どちらかというとまだ学生だし気楽です。
あなたにもそう見えると思うし、誰しも「学生はいいよね」と思いがちです。


同じ一人暮らしをしていても、学生のほうがなにかと気楽ですからね。



2人の置かれている環境が違うんです。
だから食い違いが出て当然。




きっと2人のデートも、どことなく違ってきてしまったんだと思います。
仕事が忙しくて余裕がないと、家に帰ったらとりあえずゆっくり休みたいし、電話にすら出たくないときもありますよ。メールも面倒、寝たことにして返さないことだってあります。

それを無邪気にどうしたの?と聞かれると、そうじゃない・・・って余計に腹が立ったり。



安らぎを求めたいけど、学生の彼には分かってもらえない。
会いたいけど、ワーワー遊ぶんじゃなくて、もっとゆっくりした時間を2人で共有したい。
会ってはみるものの、何か違う。

って感じに思えたんだけどどうでしょう。
違ったらごめんなさいね。




とりあえず今は仕事も忙しく余裕がないので、ストレスが溜まるばかりになります。
彼と「人間的に合わない」というよりは、「仕事を持つとはどういうことか」というのを彼がまだ知らないということ。
だから2人に食い違いが出来てしまうんです。


一旦ストレスを発散するために、彼に会うのはしばらく控えたほうがいいかもしれませんね。


落ち着いたら少し自分の気持ちも見えてくるかもです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんだかとても納得でき、安心しました。
自分の中でいろんな気持ちが入り乱れていますが、そういう感情も含まれていると思います。
元気をくれるときもありますが、疲れきっている時は元気というより癒しがほしいんです…
今まさにそんな感じ。でも分かってもらえなさそうです…
しばらくこの状態でいさせてもらうよう話してみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。ちょっと気持ちがすっとしました。

お礼日時:2012/10/16 23:20

30代既婚男です。



女心とは複雑なんですね。
男からすると意味不明と思われかねません。質問者様自身ご自分の心の整理がつかない状況で、彼にとっては酷ですよ。
拒絶するのに求めるって意味不明です。仕事が忙しくても彼と仕事は関係ないですし、彼はカウンセラーでもなんでもない、パートナーです。


正直結婚するともっと“地”が出ますので、もっともっとひどい状況となるかもしれません。
男女は、“お互いに”支え、支えられる関係でないとうまく行きません。

質問者様は、すべてを包み込んで欲しいと思っておられるように見受けられますが、そんな関係できたとしても若いうちだけです。長く続けば必ずどちらかが疲れます。

まずはご自分の中で彼が必要か自問自答してみては?必要なら、彼に対しても何かを奉仕し、持ちつ持たれつの関係を築くよう努力されるべきかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼といる時間を楽しくしたくて、一人で空回りしている感じなんです。
奉仕…その方法をもう少し考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A