プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して3年経ち共に正社員で働いてます。
去年末、家を建てましたが、子供まだ授かってません。


旦那の友達らが毎週末泊まりに来ます。。
ひどい時は金曜日の夜仕事帰りに来て、呑んで家に泊まり
日曜日の夜まで一緒にいる羽目になります・・・
私も一緒に呑みに行く分にはいいんですけど、、毎週はちょっとって思います。
休日旦那さんとの予定を入れ出かけたり、昼間は友達らを避けられても
何時に帰って来るか伺ってきたり待機状態・・かまってオーラ全開です。。


私は隔週で土曜日出勤なので、
土曜日の朝、リビングで寝ている旦那の友達らの寝顔を見て出勤し、帰ってきてもまだいたりってのは普通です。
最近はそれにも飽き足らず
平日の夜、その友達らとくだらないチャットしたりして、旦那との夫婦の時間が激減。。
しゃべる時っていったら、お風呂出て旦那が眠りにつくまでのホント5分くらいちょっとの時間です。

週末家にいてもいつもワイワイしてるので休まった感じがしないし、
平日は仕事・・とストレスがたまってきてるのが自分で分かります・・。
何度か言ったけどその時は謝ってもまた週末友達らがきて・・・って感じです。。
自分の家なのに落ち着かないです。

悪い人らではないし、、彼女もいない人らなので仕方ないのかもしれないけど
いくらなんでも行きすぎ様な気がしますが、
皆さんはどう思われますか・・?
私が心が狭いのでしょうか・・くだらない質問で申し訳ありませんが
ご意見宜しくお願いします♪

A 回答 (9件)

男です。


それはちょっとちがうだろう!
旦那さんはちょっとやりすぎだろ。
まず、自覚がなさすぎ。
貴女の心が狭いとは全然思わないよ。
結婚という事を全くわかってない。
このスレ見せてはっきり自覚させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>自覚がなさすぎ
まさに私が旦那さんに対して思ってた事です・・

今の私たちの状況、友達付き合いについて今後もう少し話し合ってみます(^-^)

お礼日時:2012/10/23 11:58

迎える夫がいる以上は、溜まり場にされます。



貴方の親を呼びましょう。
友人である夫が迎えてくれても、嫁の親が一緒にいる「友人の新居」は落ち着かないものです。
人を減らしたい時には逆に増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど!減らしたい時は増やす☆ですか(*^_^*)
またそういう機会があった時にやってみます♪

お礼日時:2012/10/23 15:49

家建てたので、ご主人が、いつでも来いよ的な


誘いをしてるのかな。

ここ二か月ということは、集まる議題があるのかも。
あなたの動向を気にするのは、
帰ってくる時間を把握したいかもです。

彼女いないからと言って、
しょっちゅう群れるのも納得いきません。

状況は変わるから、あなたが、自分の生活犠牲にへらへら
してたら、悪い方に変わりますよ。

時には仮病も必要。
それでも、呼ぶなら、選んだ人間違ったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
議題というか、同じオンラインゲーム仲間みたいです・・w
旦那さんにも家が落ち着かないしストレス限界だと言ったら
今週すごく久しぶりに誰も来ませんでしたw
ひとまずこれで様子を見ようと思います。

お礼日時:2012/10/23 15:48

全く狭くないですよ。


私の所とよく似ていたのでおどろきました。
同感者として回答させて頂きます。
私の所は新婚&妊婦にも関わらず週2~4で
旦那の友達が付いて来ます。(同じ会社なので)
しかも連れて帰ってくるのは二人。
旦那の顔もあるので普通なら二人分でいい食事を
四人分作らないとダメな毎日です。
しかも食べたらそのまま。
小学生でも食べたらキッチンへ運ぶ事できますよね。
質問者様の友達も非常識すぎますよね。
頻繁に家に来られるのは迷惑ですよね。
たまにならまだしも…。
友達の考えはおそらく麻痺してしまい
当たり前になっているのだと思います。
本当、非常識ですし、ストレス溜まりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あらぁ(>_<)お仲間でしたか(>_<)
ご飯まで作るなんて、大変すぎます(>_<)
ホント非常識ですよね。
家の旦那さんの友達も、この家に居候したいってシラフで真顔で言うんですw
お互いプチ居候付き同士、ストレス発散しながら、がんばりましょ~♪

お礼日時:2012/10/23 15:40

プチ家出したほうがいいですよ。


実家や友人の家から仕事へいける状態にしといて2日くらい消えましょう。

友達泊まりにくると気持ち悪くなるんでその家にはもう帰りません的なメール送って2日ほど(半日でも良いのですが)好きな事して時間つぶしとけば良いですよ。


まだ心に余裕があるうちに、お仕置きを与える感覚で深刻さをわからせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あれから3,4日、家事休んで岩盤浴等好きに過ごさせて頂きました。
心の余裕って大事ですね(^◇^)

お礼日時:2012/10/23 15:36

御主人はその件についてなんとおっしゃっていらっしゃるんですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます☆
捕捉させて頂きます。

旦那さんには小出しに愚痴を言ってはいるんです。
その時は私の話を聞いて

確かにそうだね、かまってちゃんだからしかたない奴らだ・・これからは気を付けるね

って言います。が友達を押しきれずに週末はやっぱり友達がいる状況です・・・ハァ(>_<)

補足日時:2012/10/16 15:56
    • good
    • 0

還暦過ぎた、旦那です。


結婚式の晩に一人泊まっていきました。
よく、泊まりに来る輩が別に居ました。

そいつら(あえて言います。)彼女なしで、家庭の雰囲気を我が家で楽しんでいるようです。特に二人は結婚すするまでの数年間交代のように遊びに来ました。職場では何かと助けてくれるので、何事も楽ちんでした。
 そいつらが結婚したので泊まりに行ったら、「今日は都合が悪い!(頼む!というゼスチャー)」と追い返されました。
電話でアポとると、やっぱり「まだ~!(新婚だからちょっと)」というニュアンスで断られてしまいました。

押しかけて来るときは、こちらの都合を考えずに来ていたのに、自分らが結婚したら穏やかにシャットアウト!
気配り思いやりに不公平を感じました。

奴らは悪人では無いのです。職場や仲間と集まったときは何かと相づちを打ってくれる力強い味方なのです。

だけど、新婚の雰囲気を、貴方の家で楽しんでいる草食系の輩です。
とりあえず、知人の中から、婚活してそうな人を呼んでしまっては如何ですか?
職場の同僚でも良いのです。「遊びに呼んで、一緒にお酒を飲ませてしまうのです。」

カップルができてしまえば、追い出しましょう。(ここはモーテルじゃないからラブラブは他に行ってね!)と早めに口癖のようにお酒の乗りで言いましょう。

もちろん、リビングとトイレ以外は立ち入り禁止にしておきます。
旦那と意思疎通をしっかりできるように、サインも決めておきましょう。

ぬいぐるみや砂時計など、どこを持ったら◎◎とか、ノーサイン(ウソや訂正)も含めて決めておきます。

女性が帰るときに、男性群に送らせて追い出しては如何ですか。
「じゃ、私達はこれからラブラブ、あなたたちは大人の責任でね。」などと、「今夜は来るな。」と示唆しましょう。

大人の世界です。結婚しているので、「今夜はエッチするんだ!でも○○さんが来るからって夕べすませたんだよ。」とか、はっきり言いましょう。

新婚は沢山エッチするんだということを、当たり前のように言うのです。
おねんねの輩は分からないのです。

あるいは、「来週末は、旦那と○○へ行ってそれから◇◇で、夜景見ながら○○しようと思うの。だけど、△△食べたいので迷っているので、▽▽さんならどっちを選ぶ?」と話を振って見ましょう。

 高級でなくても、二人で行ける寿司屋やファミレスでも良いのです。どこかで旦那と落ち合って、コースをとるのです。
「今日は家内のお相手だから無理!」と「その日は予約(来宅お泊まり)なし!」を旦那に言わせるのです。

慣れて来れば、特別なデートコースを宣言しなくても、断れます。

今は、優柔不断な旦那とその知人らを相手にした戦いです。

そのうぶな輩に、女性を押しつけるか、来宅を断るかです。
パーテイに託けて、貴方の知人・友人を呼んで一緒に呑ませるのです。
カップルができなければ次は、外のどこかを会場にするのです。


アグレッシブに生きましょう。悩むだけでなく、行動を起こせば、想定以上に簡単に片付くことは多いのです。

私の新婚当時を冒頭に述べました。
たぶん、女性を知らない旦那の知人が中心でしょう。逆に、「行ってやっているんだ。急につきあいやめたと思われたくない。」などととんでもない発想で来ているのかも知れません。

まずは、行動を起こしましょう。  ii(*^。^*)//~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
貴重な体験談お聞かせ頂きありがとうございます☆
そうですね。。女性と接点があまりない人達ばかりです。
女性でも紹介してみようと思いますw♪

お礼日時:2012/10/23 12:01

一言旦那に言えばいいです。


「毎週男友達家に引き入れるのは、私がこいつらと寝ていいってことかい?
家ってのは、神聖な場所だよ。パンツ一枚でうろうろできる唯一の場所だよ。
こいつらも家の仲間にしろっていうのかい?みんなで輪姦パーティでもやろうってかい?

もう勘弁してよ。家がおちつかないじゃないか。週末くらい落ち着いて私を愛してちょうだい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。落ち着けない家なんて、家じゃないですよね。(^_^;)
もうちょっと旦那と話してみて今後どうするか考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/10/23 11:55

ちょっとそれはやりすぎですね。


人の家庭なのにずけずけはいってきて、すごく非常識だと思います。
そういう人ははっきり言わないとわからないですよ。
旦那様から言えないのなら、あなたから直接いったらどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
返信がおそくなってしまい、申し訳ございません(>_<)

やっぱり、やりすぎですよね・・・
そうですね。私から言わなければならないのは残念ですが、がんばってみます(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています