プロが教えるわが家の防犯対策術!

chromeのデスクトップ通知を使っているのですが、どこかのタブでgmailのページを開いていないと通知されません。
バックグラウンドでも通知はされるのですが、gmailページを閉じると駄目みたいです。

ヘルプページでは、chromeを開いていると通知されるとありますが、このような事はできるのでしょうか?

ちなみにchromeのバージョンは最新で、OSはwindowsXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No2です。



XPですが、2つのGmailアカウントで確認しましたが、新着があることが判っていても、何も表示されません。
アクティブタブで最小化した場合は、( )で数字が増えますが、通知とはとても言えないですね。

現状、私には使えるような機能とは思えませんでした。
X-Notifierもチェック時間を短くしても、チェック漏れがあるようで、FirefoxのWebmail Notifierのように機能していないようです。
バグでもあるのかも知れないですね。
    • good
    • 0

A.No1です。



>こちらは今まで使用していて

そうでしたか。
次のヘルプには、「Gmail を表示していない場合でも誰かから連絡があったことがわかります」との説明がありますが、効かないですか。
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl= …

私も後刻確認して見ますが、次の案内を参考にしても効果ないでしょうか。
(新着メールをデスクトップで確認できるようにするには)
http://dekiru.impress.co.jp/contents/072/07220.htm

この回答への補足

ありがとうございます。

そうなんですよ、chromeでgmailを開いていないとポップアップされません。
逆をいうと、どこかのタブでgmailを開いていれば、最小化していて非アクティブな状態でもポップアップするのですが。

もし、症状を確認できましたらお願いいたします。

補足日時:2012/10/16 17:38
    • good
    • 0

Gmailを含むwebメールの新着チェックと通知は、次の拡張機能のX-Notifierではだめですか?


http://aiueo11235813213455.blog62.fc2.com/blog-e …
https://chrome.google.com/webstore/detail/x-noti …

この回答への補足

こちらは今まで使用していて、chromeのデスクトップ通知に乗り換えようとしていました。やはりchromeのデスクトップ通知ではできないのでしょうか?

補足日時:2012/10/16 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!