プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がTwitterでフォローしている、
面白いことをツイートとする人が


学校で隣の席のおばさんが「4年間引きこもってた娘に最近彼氏ができたみたいでねぇ。20kgやせてエステに通ったり化粧もして仕事も見つかってねぇ。なんでも彼氏がイケメンらしくて釣り合うようにって。砂に月って書いてさつき君っていう珍しい漢字なんやけど」って言ってお茶こぼしかけた

というツイートがありましたが
お茶をこぼしかけた理由が
わからないので
ご存知の方はくだらない質問ではありますが
回答していただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

このツイートの砂月くんは女の子向けの恋愛ゲームの登場キャラです。



彼氏が出来て、痩せて綺麗になって引きこもりも脱却出来てよかったね!と思ったら二次元の脳内彼氏かよ!!
ってお茶をこぼしかけたのかなと。

これ自体はネタツイートですけど、実際にアニメキャラなどにのめり込んでそのキャラに見合う自分にならなくちゃ、と自分磨きをする人もいるらしいですね。
逆にキャラにのめり込むあまりに引きこもってしまうことも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

そんなゲームがあるんですか??
初めて知りました。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/29 19:01

はい、「うたのプリンスさまっ♪」という女性向け恋愛ゲームの砂月というキャラクターのことです。


彼氏できたけど二次元っていうことにそのお母様は気付いてない、というネタツイートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

回答有難うございました!

お礼日時:2012/10/29 19:02

 砂月は砂の上を照らす月という意味もありますが、現時点での有名人としては、砂月さんという男性ミュージシャンがいます。

いわゆるビジュアル系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/29 19:00

 その漢字がなんだこれ?という意味だと思われます。

さつきというと「五月」などの漢字が付けられますし、主に女性が多い。イケメンでその字を使うと、ホストの可能性もある。要するに彼氏ではなく、ホストとの実らない恋愛の可能性がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

回答していただき
有難うございました。

お礼日時:2012/10/29 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!