アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おなかとかに巻いてスイッチを押すと、腹筋運動何回分の効果があります♪
とかやってるんですが、筋肉痛とかにならないんでしょうか?
なんとなく気になったので…現在使っているかた、よかったらご回答おねがいします。

A 回答 (4件)

アブト○ニックを買いました。

使ったのは、届いたばかりのころに数回。
今じゃ押入れの奥の方にいってしまいました^^;

私はあまり気にならなかったですが、主人もやってみたところ、翌日筋肉痛になってました。
一応、筋肉を動かしてるわけですから、筋肉痛も人によっては起こるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉痛、なる人はなるんですねぇ。
ありがとうございました。

2年ほど前にホームセンターで2千円程で購入し、1月ほど使いました。

筋肉痛になるほどは効きませんでした。ただ、一定のリズムで腹筋に力が入りますので、ある程度は鍛えられると思います。
 楽に鍛えられそうなので買ったんですが、通常の腹筋運動の方が効率が良い事に気付き、現在は通常の腹筋しています。
 それと、お腹にジェルを塗らないといけないんですが、ベタベタして気持ち悪いのが嫌でした。電池もすぐになくなりますし、通常の腹筋を少しずつ続ける方をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

通常の腹筋運動のほうが効率いいですか。

友達の話なのですが,ツインビートが出だしの頃,14万も出して買いました・・・

正直,14万も出して!?と驚きましたが,効果が現れたら貸してくれると言うので,効果の程を待っていましたが,当ててる最中はもちろん痛いし,筋肉痛にもなっていました.

特にモモの部分はかなりの筋肉痛で暫く変な歩き方していました・・・
その後,使用しなくなったのは言うまでもありません.もちろん効果の出る前にやめてしまいましたので,私も借りていませんが,あんな痛そうなら借りなくてよかったなぁ.と思いました・・・
    • 0
この回答へのお礼

14万!?チャレンジャーな友人ですね。

ツイ○ビート2元ユーザーです。

(たぶん見かけたモノとちょっと違うモノだと思いますが・・・・)
1年ほど前に腹筋に利用していましたが、効果バリバリでした。(^O^)
最初は30分程度の利用でも筋肉痛になり、2~3日痛みがひかない状態・・・・しかしそのまま適度な負荷で続けているとはっきり効果がわかります。
(上体と足を上げてV字にするヤツを1分もできなかったのが数分は平気になりました)
例えば1時間テレビを見る時間があるのならその間つけていればOK。
(上体起しをしながらゆっくりテレビは見れないのでこういう使い方が良いかと)
しかし、なにかの記事で読みましたが、この手のモノは自分が思っているより負荷をかけてしまっている場合があるとのことなので無理は禁物。
あくまでも適度な負荷でやらないとNGです。

パット(「アクセルガード」といいます)を付けたり外したりするのがけっこうめんどくさい、ひも付きになるので別の事がやりにくい(006Pでも使えるのでコードレスにはできるのですが、すぐ無くなるので、ACアダプターで使っていました)、変に動いてパットがちょっと浮いたりすると過電流が流れるっぽくてものすごく痛い、など気になる点もありますが、ごろんと横になっている時間があるのなら使用できるのでまあ良いかと思います。
けっきょくその他の運動といっしょで、無理せず続ければ何かしら効果がありますよ。

ただダイエットにはあまり効果がなかったみたいで・・・・たしかにウエストは引き締まったのですが、体脂肪そのものはあまり減りませんでした。
腹筋だけ鍛えてもダメのようです。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪はあまり減りませんでしたか。