dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。相談をお願いします。
私は、40歳、旦那と子供が1人おります。相手は会社の上司なのですが、私が異動してから親身に相談に乗ってくれて、良い感じの上司だなとは思っていました。

旦那も同じ会社でしたが、自分に合わないと退職し、現在は学生をしており、家計は私が支えています。
そのため、残業も多くなり家のこと、子供のことを旦那に任せて、仕事しています。

そんな時、必ず上司も残って手伝ってくれ、コーヒーなんかも差し入れしてくれます。

私に、不倫したい気持ちはありませんが、なぜかその上司といると心が癒されます。そのため、仕事がなくても、「残業」を言い訳にして、毎日帰宅が遅くなるようになりました。

このままじゃいけないと思うのですが、その上司に会うとホットしてしまい、母であること、妻であることを忘れてしまいそうな自分がいて怖いです。

昨日も、残業をしており、私は上司に先に帰宅してくださいと言いましたが、仕事を手伝ってくれたんです。帰り際に、「好きだから」と・・・

私は、心から愛した人は旦那しかおらず、男性経験も旦那のみです。

そのため、男性の気持ちがわかりません。上司にも愛妻や子供がいるんです。なのになんで「好き」なんて言われたのか・・・
旦那は、私が遅く帰ってきても、家のことはすべて済ませ、ご飯も作ってくれています。そんな旦那を裏切りたくないのに、私の中で、上司に好感を抱いている部分があります。

不倫と言うと、泥沼化しやすいイメージがあるので、それは避けたい。

仕事をしていく上で、上司との関係にひびが入るのも気まずい・・・

どうしたらいいのか、是非、アドバイスお願いします。

乱文ですいません。

A 回答 (20件中1~10件)

文を読み進むうち、あなたの心の疲れを感じました。


あなたは、ご自分を大切にされていますか?

不倫のきっかけはどこにでも転がっていますが、心が疲れていなければ、不倫に走ることはありません。
『不倫になりそう…』と思うときは、「心の疲れ」を悟り、疲れの原因を考えて、自分を労って下さい。

それと、友達や仲間を増やす事をお勧めします。
不倫に走る人は大抵、家庭と仕事の狭い付き合いしかなく、友達が少ない傾向にあります。

趣味の仲間や、ご近所、昔からの友達、いろんな繋がりを大切にして下さい。

思わぬ所から、家庭や仕事の悩みの解決法が見つかることだってあります。
少しずつ世界を広げることは、不倫への抑止力になりますし。

不倫は一種の自分イジメですから、どうかそうならぬよう、ご自身を大切にして頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、仲の良い友達とは部署が変わったり、結婚で疎遠になってました。
友達とお茶でもしてみます。

お礼日時:2012/10/18 19:37

狭い人間関係の中で、双方の事情関係なく、色恋や年齢関係なく、弾みがつけば一夜の過ちだろうと、不倫だろうと、男女で有れば結べてしまうのが常にあると知りましょう。

会社は箱ですよね。女と見られたい、見られてる快感も理解出来ますが、男性の目線と思考は少し女性と違うのも事実です。単純に、〇〇さん、今日も可愛い、イイね髪形似合ってる、等の尾を引かないジョークは、お互いに笑みが溢れて、嬉しいものです。一般の40代の女性の既婚者に向けられる別な視点は、人妻で容姿が未々若く見える、性的に捉えてマグロじゃない、それなりのテクニシャンだろうと、そそられる要素あるんですよ。年齢なりの物分かりの良さや、お互いに家庭を持っているって、疑似恋愛ごっこ的に楽しめるし、お互いにバレたら不味いって、わだかまりなく引けるんです。家庭には責任感満載だけれど、無責任な関係は、要領よくコツを掴めば楽しい、美味しい、自分を演出出来るんだから。一般論ですが。風俗で金を落とす、味気ないエロに抵抗感ある男性はたくさんいます。ジャンル別な男性雑誌や出会い系サイトやら、売り上げはかなりのもので、廃れない世の中。貴女の文章で感じたのが、貴女の迷うような心中裏腹に、上司が少しずつ態度を強めてプッシュしたら、若干の抵抗感出すだろうが、身体の関係が結べる、と期待大でしょうね。仕事での慕う気持ちのメリハリが薄いと感じ取れるんでしょう。可能性の感じがしない女性の部下に、必要以上に労力はかけませんよ。その気もないのだったら、するべき慕いか方は、女性として、既婚者として、母として、誰に相談するでもなく態度に、行動に、言葉に出来るものです。上手にかわせるのが、分別ある大人の女性です。似ているようで似ていないのが、男女のロマンチックなメンタルです。
    • good
    • 1

変な回答かも知れませんが、二人同時に同じものを送ってはいかがでしょうか?


そして二方の反応を見る。
これ結構揺らいでいる心が収まると思います。

私は、以前友人から頂いた、立派な長いもをオススメします。

以外なものは結構喜ばれて、面白い反応が見れると思います。
良かったら是非♪
http://www.acoopkawanishi.com/netshop/products/l …


参考までに
レシピは長いもそうめんがオススメです!!
http://cookpad.com/recipe/1961433

この回答への補足

二人にって???

補足日時:2012/10/19 00:48
    • good
    • 0

同世代です。



仕事をしていると、本当に大変な時があります。一生懸命やっているけど、なかなか終わらないことも…
そんなとき、親身になってくれる上司がいて、手伝いを申し出てくれたら、泣きたくなるほど嬉しいですよね。

でも仕事は仕事。プライベートと混同してはいけないと思いますよ。仕事上の付きあいに留めておいたほう今後仕事はしやすいと思います。

仕事で本当に自分が困っているときに、助けてくれる人が身近にいるのは、あなたの人徳だと思います。

母でも妻でもない、職業人としてのあなたの世界は、いくら旦那さんでもわからないところだと思います。
上司を信頼できるなら、一緒に仕事をすればいいし、どこかで温度差を感じるなら、残業をしない努力をすればいい。

子供じゃないんだから、好きだの嫌いだので上司と揉めるのだけはやめてくださいね。

情熱は上司ではなく、ご自分の仕事に向けて、できれば残業などしないで済むくらいの結果を出してみてはどうですか?
    • good
    • 0

No14です。



旦那さん一途なんですね。
「連絡来たらどうしますか?」というのは

旦那さんからですか?上司からですか?
あなたの本心はどちらにあるんでしょう。

自分は相手とメールや電話はしませんでした。
「今日待ってるから」で事足りてしまったので。。。
彼氏とメールや電話はいつもしてましたよ。

今、その相手から連絡が来たら返しません。
特に話す事もないし…他人だし。

自分の心を遊ばせる事は悪ではないと思う。
でも何かしら人間関係には、終わりが来る事を知っておく事だと思います。
    • good
    • 0

既婚、女です。



あなたは「不倫したい訳じゃない」と言ってますが、現に心は上司に傾いている。
「好きだから」ではなく「愛しているから」という言葉を期待してませんか?

既婚者である上司が、あなたを女性として愛しているんです。
あなたを大切に思っているから、残業も手伝うのです。
どうぞ、心のままに身も心も委ねてください…と言って欲しいですか?

それとも大切な人を裏切るような事はやめてください…と言って欲しいですか?


大人になった男と女って、そんな生き方しか出来ないのでしょうか?
家庭は大切だから、それは保ちつつ刺激は他の人に求める…だったら、結婚って必要ないですよね。ご主人が収入がなくて自分が家庭を支えてる…それって悪いことですか?人を裏切る理由になることじゃないでしょ?
旦那しか経験がないから男を知らない?
でも自分の心は分かるでしょ?

今自分に必要な人は誰か、失ってはいけないものは何か、考えてください。

ご主人が収入がないとか、好きだからと告白されたからとか、他の人に心奪われる理由をあれこれつけないで、シンプルに考えてください。

旦那に裏切られ、一年以上も葛藤の続いている私としては、不倫なんかに突入しないことを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は別に抱かれたいとかそういう思いはないです。ただ、話していて楽しいってだけで・・・
自分の気持ちも、恋愛とかより、今は目の前の仕事ですかね。

今度何か言われたら、自分の気持ちを話します。

今日も残業です・・・本当に仕事で

お礼日時:2012/10/18 19:40

20代♀です。


あなたはとても魅力的な女性なんだと思います。
でも「気になる上司以外の人間」に、どう見られているか一度考えてください。

不倫の事実がある上司の人望はもちろんありません。


不倫って悲しいですよね。バレたときが悲惨です。
あたしは測らずとも不倫してしまったことがあり、相手が既婚だったんです。
同じ職場なのに彼は徹底的に隠していて
男子に「お前、あいつは既婚だからやめておけ」って言われた時の
恥ずかしさ…
本当に恥ずかしかったです。
癪だったので何も問いませんでした。
自分も、実際別に彼氏が居ることを隠してました。
婚約して退職すると同時に関係も消滅しました。

あれから1度も連絡したいと思わないし、連絡も来ません。
所詮、似た者同士なのかも。><

しかし懲りました。自分や彼云々より、
毎日を過ごす職場の人間にバレることが一番こたえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに仲間内に知られるのは嫌ですね。ってか、私は別に上司に好意はもっていても、好きとかではなく・・・上手く言えないんですが・・・
旦那一途な私だと思っていますので!

連絡来たらどうしますか?

お礼日時:2012/10/18 19:43

いろんな人間がいて 


恋愛の形もいろいろあると思います
夫への気持ちと 彼への気持ちは 別なので比較できない
満たされる感覚 もう少し話していたい また会いたい
そんな人と毎日 つらい時 忙しい時 などを乗り越えて 
仕事上の達成感 共有 また 冗談で笑いあうなど
気持ちが深まっていくのは当然だと思います

お酒を飲みながら 打ち解けた感じになったところで
多少おふざけモードとかで 好きってどういう意味ですか?
と聞いてみる
お互いに飲んでいる状態なら ある程度言い訳ができるので
逃げ道がある分 正直に オープンに その場限り的に
いろんな話もできると思います
聞かなかったことにして とか 忘れちゃったとか

既婚同士の恋 既婚だからできる恋もあると思います
お互いに帰るところがあるから お互い大人だから
静かに想い合う 不倫みたいだねドキドキ とか
逆に分かってるから大胆にということもあるかも
お互いに気持ちがあるなら 
一歩踏み出してみるのは悪いことでしょうか

彼の言った 好き は 一般的にとか 人間としてとか 
同僚という意味ではなく 恋愛的な要素が含まれていたのでしょうか
彼は みんなに親切 みんなに好き という人では
自分の気持ちが盛り上がっていたので 
好き という単語に過剰反応してしまった のでは
自分の気持ちの分を引いても あの言い方 あのタイミング
あの表情は そういう意味だった と感じるなら
彼の 好き はそういう好きだと思います

もしかしたら 彼はそういう経験は初めてではないかも
女性の接し方 ポイントが分かる または自然に
職場などで何人か過去にそういうことがあるのかも
経験が豊富なら リードが上手なら 彼にまかせてもうまくいくのでは
深くなり過ぎない ドロドロしない 
いい恋愛はいいアクセントになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

不倫肯定派?と否定派がいるのにびっくりしています。

まあ、たしかに、私にも「女」として見られたいとは思いますが、SEXとか抜きでただ普通の恋愛だったらいいでしょうね。て、これも不倫か・・・

お礼日時:2012/10/18 19:46

不倫が始まるのは必ずしも体から始まるとは限らず、


話していると癒される、楽しい、自分のことを分かってもらえる、
友人以上、といった精神的なことから
始まることも多いのではないでしょうか。
特に中年期からは。

不倫が不道徳、不潔と感じるのは他人の事だからで、
自分が当事者だったら、もっと純粋なものだと思うし、
うまくやれば家庭と両立も難しくないとさえ思えます。

結婚していても、好きだと思う異性がいるのは普通の事です。
しかし、恋愛行動に移すかどうかは結果に天地の違いがあります。

あなたはとても感じのいい女性だろうと思います。
旦那さんが、合わないからといって会社を辞め、
挙句、金のかかる大学に行くのも受け入れているし、
職場でも仕事はきちんとやっていそうだし、
自分のわがままを抑えられる努力家ではないでしょうか。

人間の心は難しいもので、いい人をやりすぎると
それを補うためか、反対の生き方に憧れることがありますね。

随分頑張ってきて、ふと、自分の人生に
これでいいのかと迷いがあるということはありませんか。

問題は、好きと言ってきた上司ではなく、
今の生活、夫との関係が、現状維持では納得できない段階に来ており、
まずは、夫の生き方をどう理解するか、本当は自分はどうしてほしいのか、
夫婦の関係を深められるかどうかの段階なのではないでしょうか。

その基本をはっきりさせずに、あと一歩、上司と恋愛関係へと
進んでいくのは、その上司の人生も狂わせることになります。

もうあなたは、無意識に一線を越えています。
伴侶は、失わずに二つも得られる世界ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

旦那とは特になにもなく、順調です。子供も可愛いし・・・たぶん、あたしのなかに「女」として見られる快楽があるのかな・・・

妻でも母でもなく、おんなとしてみられてるから、心地いいのかな?

お礼日時:2012/10/18 19:49

アラフォー管理職(男)です。



男性目線で申し上げますが、絶対に一線を越えてはなりません。

上司は単なるカラダ目当てに決まってるじゃないですか。
そもそも不倫なんて家族への裏切り行為であり
社会的にも決して許容されるものではありません。
(不倫したからと言って誰も褒めてくれませんし、威張れるものでもないのです)

上司が虎視眈々とあなたを狙うからには、あなたに魅力があるからだと思いますが、
同時にあなたにスキがあるのも事実です。
徹底してガードすることで不倫という事態を防げます。

もし誘われたら、「子どもや奥さんを裏切るんですか?」と言ってやりましょう。
そして、上司がなんと言おうと「私は子どもや夫は裏切りません」と
キッパリ断言してください。

それから、うかつに個人的な相談や家庭の事情を上司に話してはなりません。
相手があなたの弱みに付け込むだけです。

「良い上司」とは部下に手を出したりしないものです。
一線を越えない理性を持った上司が信頼に値します。
己の欲望、感情を理性でコントロールできない男は信用してはなりません。

くれぐれも家族を大切にしてください。(子どもを悲しませてはいけません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

もちろん、家庭第一です!カラダ?私は俗に言う「貧乳」でまったく男の人が興奮するような体じゃないのでそのあたりは大丈夫かと(汗

なんか、みなさんに心配いただいて恐縮です。

お礼日時:2012/10/18 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A