アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚男性上司なのですが、
ある女性部下を気に入ってるようで、
私から見るとあまりにあからさまです。

みんなの前で、周囲の目にも入る行動として、
以下のようなものがあります。

・よく褒める。自分の指示通りにやるとニコニコ。
「さすがだね〜」「これ偉いね、この前言ったのよくできてるね」「これ言った通りやってくれて嬉しかった」等。

・仕事で良い行動をした時、「これ何で分かったの?」 「何で気づいたの?」等、経緯を聞きたがる

・よく助けたりフォローしてる

・冗談を言ったりよくからかう。

・仕事の相談をしにいくと余談を加え長話

・飲み会でプライベートな話をすると、「この前言ってたね」等覚えてるアピール?

・飲み会では、他の同僚が出した話題について、すぐその女性に質問する
(例:同僚「ジムに通ってる」→女性に、「運動とかするの?」と質問
 同僚「昔◯◯のライブ行って〜」→女性に「俺ライブ行ったことないんだけどある?」)

上司はこの女性以外には男女平等、
仕事の能力も高く人柄も良いので、
これに対して何か不満や愚痴を言っている人はおらず、私も流してみているのですが、
男性上司のこのような行動って、
どこの職場でもあることですか?
下心とかなく部下として気に入っている場合でもこのような行動するのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の一般常識、モラルをもっている上司でしたら、どんな


部下にでも、平等に接し、平等に話します。
なので、部下が不公平と感じてしまう上司の言動には、いささ
か憤りを感じずにはいられませんよね。
そういう上司が会社に一人でもいると、会社の秩序、雰囲気が乱れますよね。
非常に残念でなりません。
    • good
    • 9

>どこの職場でもあることですか?



 職場というより
人による

>下心とかなく部下として気に入っている場合でも
>このような行動するのでしょうか?

 そういう人もいるだろうね
    • good
    • 5

口では言わないだけで絶対みんな同じこと思ってますよ


飲み会の会話で全部その人に振るのは鬱陶しいけど、その他には不愉快なだけで贔屓とかはしてないのですよね。
普通にお気に入りなんだと思います。妙な贔屓しないだけマシです
下心はゼロではないと思いますね
部下としてなら少しプライベート系の話は少なくても良いかなと
ただ、触ったりとかでないなら本当にただお気に入りなのかなと思います
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A