アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012冬モデルのARROWSかGALAXYを買うか迷ってます。
ですが、春から高速対応のLTE機種が発売するというニュースを見て、春まで先送りにしたほうがいいのかなとも思ってます。
この高速LTEは地方から順次ということですが、東京がこの圏内になるのはいつごろになるかわからず、もし8月以降対応になるということなら2012冬モデルを買おうと思ってます。

どなたかわかるかたいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ギャラクシーS3αなど、この冬モデル(100M対応機種)はマルチバンドLTE対応端末です。

• 0

docomoの発表では、

下り最大112.5Mbpsの国内最速のLTEサービスについて、
「第4四半期(2013年1月~3月)のなるべく早い時期に、端末と合わせて提供したい」
との事ですので、春モデルに合わせてサービス開始みたいです。

当初のサービスエリアは盛岡市、仙台市、郡山市、新潟市、富山市、金沢市、小松市、福井市、
松山市、徳島市、高松市、高知市、那覇市を予定。と発表されていますので、
それらの整備後、大都市圏に展開するとなると、1年やそこらの期間でも実現は出来ないのでは?
あまり、慌てる必要はないと思いますよ。
112.5Mbpsで使用する帯域も、今のLTEの2.1GHz帯ではなく、1.5GHz帯みたいですから、
エリアが拡大して、実運用に堪えるのは、まだまだ先のような気もします。
    • 0