アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録音も違法になるのは分かりますが、ステレオ方式がダメで、アナログ方式は良いという意味が良く分かりません。
YouTubeを再生し、PC上の音声を録音するステレオミキサーで録音した場合は、どちらに該当するのでしょうか?
また、先方にはステレオミキサーで録音したという情報は分かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ステレオ方式がダメで、アナログ方式は良いという意味が良く分かりません。

勘違いかと
デジタル形式が× アナログ形式が○ でしょうか
違法アップロードの音声のダウンロード(デジタル保存)は
前から×だったと思いますが、刑事罰がついたということですね

>YouTubeを再生し、PC上の音声を録音するステレオミキサーで録音した場合
アナログ録音になります
(昔で言えば、ラジオをカセットテープで録音するようなイメージ)

>また、先方には~
わかりません
    • 0
この回答へのお礼

すみません。デジタル形式の間違いです。
ステレオミキサーでの録音は、アナログなんですね。ありがとうございました。

DL法は著作権侵害に当たります。

これは親告罪です。

この親告罪がどういうものか、勉強しませう。

あなたが犯罪者にならないために・・・・・・・
    • 0

微妙なラインですね。

アナログと考えていいと思いますけど。仮にデジタルだとして発覚しようがないですが。
「録音」を誤解しているかもしれません。著作権法では録音物を複製することはみんな録音なんです。(録音が複製の概念の一部だからこの言い方は正しくありませんが)だから著作権法ではダウンロードも録音や録画です。自動公衆送信を受信するデジタル方式の録音はダウンロードくらいだと思うんですけどね。
    • 0