アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Studio one primeを使用して歌ってみたを録音・mixしたいのですが、マイクが接続されません。

usbコンデンサーマイクのマランツプロMPM1000Uを差し込むと、写真のように表示されます。

調べてみたらHzが合っていない場合に出てくるから統一した設定にするとのことだったので、Studio oneとマイクを44100Hzに統一しました。

調べて出てきた類似症例はどれもその状態で使用できるはずなのですが、私のは何故かHzの統一前と同じ、写真の表示がされます。

Studio oneとマイクの設定は、ビット数が16と32になっていたので、そこも統一したのですがマイクが使用できる気配がありません。

これはもうどんな設定でもマイク自体が対応していなくて使用できないのでしょうか?

今までAudacityを使用していたもののStudio oneのほうが本格的で使いやすそうだったので、こちらに乗り換えたい思っています(^_^;) ※フリーソフト

「Studio one primeを使用し」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 返信遅くなりました。オーディオデバイスの設定とはこれでいいですかね(^_^;)

「Studio one primeを使用し」の補足画像1
  • 返信遅くなりました。オーディオデバイスの設定とはこれでいいですかね(^_^; )

「Studio one primeを使用し」の補足画像2
  • すみません、こっちでしたね。。。

「Studio one primeを使用し」の補足画像3
  • 変えても開けなかったです(^_^;)
    というか、USBマイクのコードを刺していても抜いていても同じ表示されます。。

「Studio one primeを使用し」の補足画像4

A 回答 (2件)

> すみません、こっちでしたね。

。。

そうですそうです。それで合ってます。ところで今オーディオデバイスのところに表示されてるのはWindows Audioですが、それをUSBマイクに変更できませんかね。そうすれば新たな展開が開けると思うんですけど。
    • 0

オーディオ設定のオーディオデバイスを設定する画面って貼れますか?今、どういう設定になってるのか見たいので。

• 0