アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県の被災者を、早く避難させる方法を教えてください。
同じ人間、同じ同胞として、いまやらなければいけないこと
それを教えてください。

A 回答 (3件)

この被災者とはF1事故での事ですよね。

この問題は政府が一貫した体制を取って無い事が一番の原因かと。
御用学徒者にさも安全には何等問題が無いような発言をアチコチで連発させて来たり、
対真逆の学者がいたりで被災者は戸惑って*ドッチを信じていいのか*て今迄来てると思います。
何も知らなかったらチェルノブイリを基準に日本はばら撒かれてる放射物質が多い少ないとか向こうでは如何対処して来たか、その後の後遺症等データーが有るのに活用しないでいるのは不作為の行為で国家犯罪です。
未成年者だけでも事故後即疎開させてるのが正解でしたが国家機関がマゴマゴしてて動かなかった等国家犯罪だらけです、時の政権は。
第一の犯罪は原発を日本に誘致した事です、正常運転で燃料カスが未だ最終処理不可能で溜まり続けるで一旦事故ったらあのザマで発電効率も大して良くないし、発電コストが安いを洗脳してるが逆で一番高い、設置から更地までと施設警備費等を含めたら他の発電所との価格差は比べようが無い、1.2ケタ何て物じゃない日本を滅ぼす化け物施設が原発です。経団連等の金の亡者が政府に再稼働の圧力を掛け続けていますが最終処理も出来ないは事故るはでコイツラは日本の悪魔と認定します。
    • 0
この回答へのお礼

人間としての理性を満足させる答えが、いまだ得られないまま、
日本の社会は運営され続けています。このまま何の障害も訪れず、
安穏と過ごせる人たちは、どこにも存在しないでしょう。

心穏やかになる、わが身の落ち着きを取り戻すだけ。
テロがまだ、起こらないのが奇跡だと思う今日この頃です。

どうもお答えありがとうございました。

震災から相当な年月が経過してますが?

従い、今さら「早く」は無理です。

避難を要す人や、避難を求める人は、さすがに避難してるでしょう。

現在、福島県内で過ごされている被災者は、積極的か消極的かは別として、概ねご自身の意思で、県内に止まっておられると言うことですよ。

お役に立てるとすれば、直接的にはボランティアに赴くか、寄付などでしょう。
間接的には、自分に与えられた責務や役割をキチンと果たし、社会貢献や納税をすることでも充分かと思います。
    • 0

避難したいけれどできない人に対しては

住むところ、仕事、学校などの斡旋が必要でしょうね。

避難する必要を感じていない、あるいは避難したくない人に対してできることは
福島産の農産物や海産品、その他製品などの消費、でしょう。
    • 0