プロが教えるわが家の防犯対策術!

センチネラのチマヨベスト(黒)に一目ぼれして衝動買いしてしまったのですがティストとしてどういう合わせが正解?というかカッコよいですかね?よくネットで見るとデニムシャツやGジャンとかで合わせるのが一般的になってますが、インナーとしては普通のカジュアルジャケットとの合わせになるんですかね?A2やスタジャンのインナーは同じアメカジでもイマイチしっくりこないですし。
インナー、アウターで人とは違う合わせとかあればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

かなり独自のセンスを駆使して上手くやらないと垢抜けない感じになってしまう難しいアイテムだと思いますね。


例えば一見一番合いそうなTシャツやネルシャツなんかを合わせただけだと、やはり自分には野暮ったく見えてしまいます。タンガリーシャツなんて自分的にはもう問題外で、インドのアイドル俳優みたいに見えてしまいます・・。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%8 …

http://zabou.org/2010/12/10/22573/
この販売店サイトに、アウトドアっぽいカラフルなパーカーや、目から鱗ですがウールジャケットやジャケット風のカーディガンなんかを中に着ているコーディネイト例がありますね。ここまですると、難しい着こなしをちゃんと考えた上でやっている感じがして、オシャレに見えます。オシャレに見せにくいアイテムをなかなか上手く着こなしていると思いますよ。

これがOKとなると、もしかしたらミリタリー系のアウターなんかも合うかもしれませんね。ミリタリー系の定番アウターは様々なアイテムと馴染み易いアイテムだと思いますので。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ジャケットのインにと考えていたのですが、オンでもありですね。というかむしろおしゃれですね。
こうなってくると丈のバランスも考えて合わせないんでしょうけど。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!