プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利なのでしょうか?

https://mvp.support.microsoft.com/communities/mv …
で、検索した所、日本では20人チョイしか持ってないようですね。。。
すごい・・・

A 回答 (3件)

>マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利なのでしょうか?

それはないと思いますね。もちろん、会社によっても違うと思いますが。
MVPの世の中の認知度は、そんなに高くないと思います。MVPは、開発や執筆活動など、MSに貢献したということで、何らかのMS関係で生活している人という雰囲気があります。MVPは、コンピュータ界の、一部の方面で、そこそこに業界で知られた人ということにもなります。

しかし、Microsoftは、グローバル企業とはいっても、米国型の市場主義を持ち込んでいる企業ですから、それにまつわる人には、言ってはならない暗黙の了解が増えるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そこまですごくないのですか。ありがとうございました。

>マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利なのでしょうか?

いいえ、仕事をしながら活動してMVPを受賞するパターンがほとんど
就職に結びつけたいならMCP・MCTやITパスポート試験等の取得をオススメします。

>日本では20人チョイしか持ってないようですね。。。
実際には200人以上らしいです
私のように情報公開を希望しないと検索しても表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

200人もいるのですか。
てかMNH10Wさん持ってるのですか!すごいですね!

ANo.2 です

>200人もいるのですか。
単一ではなく、分野が分かれていますからそれ位は居るでしょう。

※勘違いしないで欲しいのは"MVPは資格ではない"ってこと
毎年自分で申請して審査を通過して受賞なので、試験合格で取得してその後は講習だけで継続できるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてました。難しい資格だと思ってました。